時々育児関連のネットや本でも紹介されている

オムニウッティというバケツ。

 

 

その存在は以前から知っていたけれど、

おむつ入れに役に立つとは思っていませんでしたてへぺろ

 

おむつ入れは暫く様子を見ていました。

さすがにおむつがMサイズになった頃から

イエローうんこの量も増えて来たし、

離乳食を食べてから質も変わり、以前よりも匂いが気になり出し、

簡単な蓋つきのバケツでいいやと思って近所を探しました。

 

でも力水な青バケツじゃなくて、

ある程度お部屋に置いていい感じのものを。

 

インテリアショップにあった

可愛いサニタリーボックスもあったのだけれど

中が化学物質の臭さがたまらなくて、断念。

 

それでいきついたのが、オムニウッティでした。

 

私は一番小さい10Lを買いました。

こまめに別のゴミと一緒に捨てちゃうので。

人によってはそこに数日分入れておくらしいので

もう一回り大きいのを買っているようです。

 

Amazonで買ったけど、

後にイオンにいったらあちこちの雑貨屋さんに。。。

欲しい時には近くにない。。。

そんなもんですね汗2

 

蓋もぴたっとしていて、匂いが漏れません!
それに、お部屋に置いてもいい感じなのです照れ

 

波打つ側面とマットな質感もよくて、

気に入っていますチュー

 

色々と紹介されているだけあるなぁと思った

買って良かったものの一つでしたハート