【つきみ野・南町田】慢性腰痛・腰の痛み・ヘルニア専門整体院

女性専門整体院~咲(さく)~

 

日本整形外科学会・厚生労働省により

手術や電気治療よりも効果があるとした施術で腰痛を改善します。

 

 

 

 

 
 

   ~自己紹介~

 
 

整体院~咲~のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 


今日は、なぜ私が整体師になったのか?を

少しですがお話させていただきますね(^^)

 

 




私は今アラフォーなのですが

 

30歳頃に突然の夫の転勤で

東北に引っ越しました

 

 

この引っ越しを機に

私の体調がどんどん悪化していって

 

 

二年目のお正月、家族でのんびりしている時に

いきなり視野が狭くなって

さっきまで見えていたものが見えなくなりました

 

 


 

そして視野が狭まったと同時に

立っていられないくらいの

ひどい頭痛におそわれたんです

 

 

最初は目が見えなくなってしまったことが

すごく不安で眼科に行ったのですが

 

そこで言われたのが

「片頭痛(へんずつう)でしょう」

と言う一言・・・

 

(片頭痛とは、吐き気や嘔吐、光や音に対して敏感になる症状をともなって、

ズキン、ズキンと拍動するような強い痛みがおこり生活に支障をきたすことがある頭痛です)

 

 

 

でも、その時は片頭痛というのをよく知らなくて

 

頭痛で視界が狭まるなんてことあるの?

と信じられず

大きな病院に行ってCTとMRIを撮りましたが

やっぱり診断されたのは「片頭痛」でした

 

 


それからは、片頭痛で寝込むことが多くなり

病院でもらう薬を飲んでも

頭痛はよくなりませんでした

 

 

視野も急に狭くなって見えにくくなるので

車の運転や出かけることも気が気ではなく

不安な毎日を過ごしていました

 

 

 

 そして片頭痛に追い打ちをかけるように

副鼻腔炎(蓄膿症)にもなり

1年の1/4を味や匂いがわからずに生活

 

(食べるのが大好きな私は本当に辛かったです…)

 

 

病院に行っても良くならない

薬を飲んでも何も効果がない・・・

 

 

そんな日々をどうにかして変えたくて

「これはもう、自分で何とかするしかない!!」と決意!

 

 

 

 「健康だったころの自分に戻りたい!」

という一心で

身体のことを学びました

 

その中で、わかったことは

20歳のころから抱えていた

冷え性や肩こりが深く関わっていることです

 


それからは

 

痛みの無い元気な体でいられるには、

どうすればいいのか?

 

をさらに学び進めました

 

 

そして、

体を緩めること、と

筋肉バランスを整えること、の2つを

一緒に行うことが大事だとわかります

 

 

この2つを行うことで痛みを早く改善できて

改善された体を維持していけるのです

 

(日本整形外科学会・厚生労働省により

手術や電気治療よりも効果があると認められています)

 


おかげで今では

あんなに辛かった片頭痛や副鼻腔炎も治り

座っていられないほどの腰痛や肩こり・冷え性も

全く無くなり元気に過ごせています

 


 

今、日本では腰痛で悩んでいる人が増え続け

約4000万人の方が腰痛で悩んでいます

 

 

 

そして病院に行ったり、

電気治療や湿布・痛み止めを飲んだりして

一時的には痛みがやわらいでも、

また腰痛をくり返し


どう改善していけばいいのか?と悩んでいる・・・

 

 

 

 

 

 

 

私の片頭痛や腰痛が病院や薬で良くならず

どうすれば治るのか?と

先が見えず不安だったように

 

 

もう腰痛で悩みたくない!

 

なんとかしたい!

 

 

と悩んでいる一人でも多くの方に

 

「その腰痛を改善するこんな方法があるんです!」と伝えたくて整体師をしています

 

 

体に痛みがあったり、

いつもと同じように動けなくなると

 

買い物に行くことや

友達と会うことなど楽しい時間も減り


散歩に行くことすらも不安で気分も落ち込んだり

イライラすることもあったのですが

 

 

 

今は家族や友達と出かけるのも楽しいし

頭痛が出ることも無いので、

いつでも自分の好きなように動けることが

本当に嬉しいです

 


人生、楽しいことは体を動かすことばかりです!

 

 

毎日を快適に、好きなことを楽しめる

元気な体を作っていただきたい!

という想いでお一人お一人に合った改善策を

ご提案させていただきます(^^)

 

 

 

 

整体院~咲~について
こちらもご覧いただけると嬉しいです
↓  ↓

メニュー・料金のご案内
こだわり

お客様の声

アクセス

よくあるご質問