突然ですがみなさんはカレーライスを食べる時、カレーのルーは左右どっち側に来ますか?

 

わたしは最近はルーが左側ということが多いのですが…

元々実家では逆の方が多かった気がします。

 

というのも、何かのテレビで右利きの場合はご飯が右側において、

真ん中のルーとご飯が合わさっているところを食べつつ、

徐々にご飯をカレーの方へ寄せてゆくときれいに食べられるというのを見たからです!

 

(説明が下手すぎて伝わっている気がしない…よだれ

 

 

ともかくも、今は

 

左にルー、右にご飯が主なのですがむくむくと他の人の配置が気になってきました。

そこでTwitterでお得意のアンケートを実施!キメてる

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ割れました!!!

特にルールはないのかな?

 

ま、美味しく食べられればそれでいいですよね飛び出すハート

 

 

ちなみに「いらすとや」さんの画像はこんな感じ赤ちゃんぴえん

だから何って話ですけど、イメージ的にはこっちのがしっくりくるのかな?

他のサイトには逆のイラストもありましたけどね!

 

 

 

 

あ、ちなみにわたしもフリーイラストサイト運営しているのでよかったらみてみてね♪