今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

ヨガで身体の不調と心を整える専門家

 

偏頭痛/肩こり/自己嫌悪/

病院へ行っても異常なし

 

身体と心を緩めるヨガ講師 

こめだまりこですニコニコ

 

プロフィールは
こちら

 

 

 

 

 

 


今、どんな呼吸をしていますか?
 

 

あなたがあなたへ還る

「今ここを生きる」

 

上手にポーズを取る必要なんてない

身体が硬くてもいい

 

生まれてから

あなたがどんな時も

絶えず繰り返されている呼吸

 

ただそれを感じるだけ♡

 

 



今日は、子どもの習い事の待ち時間に

みつけた本の中からご紹介花




きみの毎日は、

理想通りじゃないかもしれない。

だけど、

太陽がポカポカ気持ちいい、

ご飯がおいしい、

友達とのおしゃべりが楽しい•••••。

幸せはたしかにかくれているよ。


 

私の小さな幸せは

 クローバー子どもが寝言で面白いことをいった時

 クローバーこっそりデザートを食べること

 クローバー焦げ付くフライパンを捨て

  新しいフライパンで料理した時

などなどです音譜


みなさんの小さな幸せはなんですか?

教えてもらえたら嬉しいですにっこりラブラブ





今日のテーマは

 

    

幸せを感じられる

自分になる

簡単3分瞑想

 

 

瞑想は、起業家やスポーツ選手など

多くの有名人が取り入れているという

話題が上がってからは

瞑想って、いいらしい!というのを

聞いたことがあるかもしれません


今では

スティーブ・ジョブズやイチロー、

ビル・ゲイツ、レディ・ガガ

などの有名人だけでなく

会社や学校でも取り入れている所もあります



瞑想の効果

 宝石緑幸福度が高まる

 宝石緑脳の疲れを取る

 宝石緑集中力向上

 宝石緑ストレスの軽減

 宝石緑不眠の解消、睡眠の質の向上

 宝石緑うつ病や不安の緩和



物事を俯瞰してみることで

いつでも『今、ここ』

穏やかで、安心できる場所に帰ってこれる

感情に左右されにくくなります



 瞑想と聞くと

難しそうに感じるかもしれませんが


『無』にならなくもOK

考え事が浮かんでも

受け流して『今、ここ』に意識を戻す


『今、ここ』というのは

自分の呼吸や体の感覚を感じるだけ




簡単3分瞑想

①あぐらか安楽座(かかとを重ねないあぐら)、

背骨がスーッと伸びる座り方になる

イスに座ってもOK

②手は上向きでも下向きでも良いので

足の上に置く

③不安がなければ目を閉じて

目を開ける場合は、ぼんやり一点をみつめる

④今ある息を全て吐き出してから

鼻から息を吸って、鼻から長く吐く

考え事が浮かんだら

呼吸や、お腹の動きに意識を向ける

これを繰り返す

⑤3分程度経ったら

最後に全部息を吐ききって

ゆっくりと瞬きをして目を開けます




ゆっくり呼吸してたら3分なんて

あっという間ニコニコ

その3たった分でも

続けるって簡単じゃないですよね

続けられたら

まずは自分を褒めてあげてくださいねキラキラ


私は、瞑想しても

イライラする時はイライラする笑

ですが、

穏やかな自分に戻るのが早くなりました


今日も穏やかで

happyな1日をお過ごしくださいねにっこり音譜








公式ラインにご登録頂くと

 

スキマ時間にサクッと見れて

簡単に出来る

心と身体を整える動画をプレゼント中🎁ラブラブ

 

 

 

 

公式ラインのご登録は

こちらのボタンをポチッとしてね飛び出すハート


   友だち追加

タップしても表示されない方は

 

ID検索から

@550pgcnf

 

さらにキラキラ

3つの質問に答えるだけで

『あなたの今のお悩みへのアドバイス』

8タイプを診断音譜

 

 

お悩みに対して

具体的にどうしたらいいのか?

 

『個別無料アドバイス』

メッセージでサクッと

受け取れちゃいますラブレター

 

身体や心の負担が軽くなるように

お役に立てると嬉しいですクローバー

 

身体と心を緩めることで

穏やかにhappyに過ごせますように飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ

 

ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ