今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

ヨガで身体の不調と心を整える専門家

 

偏頭痛/肩こり/自己嫌悪/

病院へ行っても異常なし

 

身体と心を緩めるヨガ講師 

こめだまりこですニコニコ

 

プロフィールは
こちら

 

 

 

 

 

 


今、どんな呼吸をしていますか?
 

 

あなたがあなたへ還る

「今ここを生きる」

 

上手にポーズを取る必要なんてない

身体が硬くてもいい

 

生まれてから

あなたがどんな時も

絶えず繰り返されている呼吸

 

ただそれを感じるだけ♡

 

 

 

今日は朝から良いお天気晴れ 

自然に囲まれながらの朝ヨガ最高ですキラキラ


別府で楽しそうな川を見つけてLet's Go

凍るかと思うくらい冷たかった笑い泣き



冷たすぎて、1時間で切り上げて

別府の温泉へ



冷房や冷たい飲み物、冷たい食べ物

ばかりを取っていると

夏は自分が思っている以上に

身体が内側も外側も冷え冷えです


体の外側は冷房で冷え

内側は冷たい飲食で冷えて

夏は自分で感じている以上に

体が冷え冷えです

足元を温めた後に

全身の血流が良くなるポーズで

内側から、温めていきましょう


 

今日のテーマは

 

    

夏こそ温活!

冷え冷えの身体を

温めるヨガ

 

 

足指ほぐし

①両足を伸ばし、右足を引き寄せて

足の甲を左の太ももの上に乗せる

キツイ場合は左足も曲げてあぐらでもOK


②手で親指と人差指を持ち、前後に動かす

③人差し指と中指を持ち前後へ動かす

④中指と薬指を持ち前後へ動かす

⑤薬指と小指を持ち前後へ動かす

⑥足の指と手の指を絡めて

吐きながら、ギューっと握り合う

吸いながら、緩める

これを数回繰り返す

⑦逆も同様に行う



ハイランジのポーズ

①四つん這いの姿勢から

お尻を高く持ち上げて

まずはダウンドッグという姿勢になる


②視線を両手の間に移し

右足を両手の間に踏み込む

左足のかかとは床へつけずに蹴り出す

③土台が安定したら

吸いながら、上半身を起こす

④両手を上へ伸ばして

目線は正面、もしくは少し上を見る

深い呼吸を繰り返す

⑤両手をマットにつき

①のダウンドッグへ戻り、反対も同様に行う



女神のポーズ

両足を大きく開いて立ち

つま先は斜め45度に開く

②吸いながら、胸の前で手を合わせて合掌

③吐きながら、ヒザを90度に曲げる

そのまま5〜6回深呼吸




夏の冷えの怖いところは

自分では、なかなか気付かないところです

気持ち良く動いて

全身の血流を良くしていきましょう

忙しい時は、足指ほぐしのみでも

してみてくださいねニコニコ




 

公式ラインにご登録頂くと

 

スキマ時間にサクッと見れて

簡単に出来る

心と身体を整える動画をプレゼント中🎁ラブラブ

 

 

 

 

公式ラインのご登録は

こちらのボタンをポチッとしてね飛び出すハート


   友だち追加

タップしても表示されない方は

 

ID検索から

@550pgcnf

 

さらにキラキラ

3つの質問に答えるだけで

『あなたの今のお悩みへのアドバイス』

8タイプを診断音譜

 

 

お悩みに対して

具体的にどうしたらいいのか?

 

『個別無料アドバイス』

メッセージでサクッと

受け取れちゃいますラブレター

 

身体や心の負担が軽くなるように

お役に立てると嬉しいですクローバー

 

身体と心を緩めることで

穏やかにhappyに過ごせますように飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ

 

ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ