今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

ヨガで身体の不調と心を整える専門家

 

偏頭痛/肩こり/自己嫌悪/

病院へ行っても異常なし

 

身体と心を緩めるヨガ講師 

こめだまりこですニコニコ

 

プロフィールは
こちら

 

 

 

 

 

 


今、どんな呼吸をしていますか?
 

 

あなたがあなたへ還る

「今ここを生きる」

 

上手にポーズを取る必要なんてない

身体が硬くてもいい

 

生まれてから

あなたがどんな時も

絶えず繰り返されている呼吸

 

ただそれを感じるだけ♡

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

    

寝転んだまま出来る

ぽっこりお腹

引き締めポーズ

 

 

夏は薄着なので

どうしてもぽっこりお腹が

目立っちゃいますよね泣き笑い

 

若い時は晩ごはんを抜けば

ぺたんこになっていたお腹も

年齢と共にお肉の付き方が変わり

何とかしたいなぁと思いながらも

もうどうしようもないと諦めていませんか?

 

ダイエットに限らず

正しいやり方を続ければ

必ず成果はでます

 

ただ、生徒さんの中には

激しい運動はしたくなーい

ご飯も減らしたくなーい

という方も多いです笑

 

そもそもヨガで痩せられると思いますか?

 

答えは

   

Y E S

 

しかもキラキラ

ガッツリ筋肉痛になるくらい

激しめに動かなくても

引き締めることが出来るんです!!

 

ヨガの呼吸とポーズを組み合わせることで

有酸素運動のような状態になるからです

 

ヨガの呼吸法で新陳代謝をアップさせて

ポーズで全身の筋肉を使います

 

筋肉を使うと言っても

筋トレしたみたいにムキムキにはならず

しなやかな筋肉がつくので

女性らしい美ボディを作ることが出来ます

 

 

《ぽっこりお腹の主な原因》

○便秘

腸内環境の乱れ

 

○姿勢が悪い

反り腰になっていて骨盤が前に倒れている

猫背で腹筋が使われていない

 

○筋力の低下

筋肉が低下すると内蔵を支えきれない

 

○皮下脂肪

お腹のつかめるお肉です不安

蓄積されたお肉なので落ちにくいのですが

諦めなくて大丈夫!

ヨガの深い呼吸とポーズで作る

有酸素運動のような状態が効果的なのです!

ただ、皮下脂肪は最後に燃焼される

脂肪ですので続けることが大切ですキラキラ

 

 

 

では、初心者の方でも

寝転がったまま

簡単に出来るポーズを3つご紹介します音譜

 

 

空中自転車こぎ

①仰向けに寝て膝を立てる

②両脚をスネが床と平行になる位置まで上げる

③脚を交互に動かして空中で自転車をこぐ

④10秒程度繰り返す

 (緩すぎずキツすぎない回数) 

 

腰がそりやすいので

意識して腰を床へつけます

 

 

脚上げ

①仰向けに寝て両脚を上げる

②脚を伸ばしたまま床上10cm程度まで下ろす

 両脚がキツそうでしたら片脚ずつでもOK

③ゆっくりと元の位置へ戻す

④10秒程度繰り返す

 (緩すぎずキツすぎない回数) 

 

腰が痛い方はお尻の下にクッションタオルを

敷いてくださいね

 

 

橋のポーズ

①仰向けに寝転がって両膝を立てる

②両手は手のひらを下にして身体の横

③無理のない範囲でかかとを

 手の指先で触れるくらい引き寄せる

④おしりから順番にゆっくりと腰を上げる

⑤両手、両足で地面を押す

 

下ろす時は上から

背中〜腰〜おしりと順番に

ゆっくり下ろしましょう

 

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

 

ヨガ後の2時間は

栄養を吸収しやすいので

なるべく食べない方が良いですが

食べるとしたらフルーツやヨーグルト

お肉なら鶏のササミがおすすめです指差し

 

続けやすいように

仰向けのポーズにしましたので

寝る前にお布団の上でされると

寝付きも良くなりますふとん1

 

 

慣れてきたら何セットか繰り返してください

 

どれも簡単なポーズですが

しっかりお腹に効きますので

まずは1ヶ月続けてみましょうキラキラ

 

ぽっこりお腹がスッキリしてくると

鏡を見るのが楽しみになりますよラブラブ

 

 

 

 

公式ラインにご登録頂くと

 

スキマ時間にサクッと見れて

簡単に出来る

心と身体を整える動画をプレゼント中🎁ラブラブ

 

 

 

 

公式ラインのご登録は

こちらのボタンをポチッとしてね飛び出すハート


   友だち追加

タップしても表示されない方は

 

ID検索から

@550pgcnf

 

さらにキラキラ

3つの質問に答えるだけで

『あなたの今のお悩みへのアドバイス』

8タイプを診断音譜

 

 

お悩みに対して

具体的にどうしたらいいのか?

 

『個別無料アドバイス』

メッセージでサクッと

受け取れちゃいますラブレター

 

身体や心の負担が軽くなるように

お役に立てると嬉しいですクローバー

 

身体と心を緩めることで

穏やかにhappyに過ごせますように飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ

 

ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ