今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート

 

7歳の息子と4歳の娘を子育て中

40代、マイペース主婦mariですニコニコ

 

本気で内観をすることを決めて

ブログを始めました飛び出すハート

ありのままを書くことで

伝わるものがあれば嬉しいです

 

フォローやいいね!

ありがとうございますキラキラ

励みになりますビックリマーク

 

 

夏休みに入り

子供と過ごす時間が増えて

イライラしていませんか?

 

私は、7歳の息子と4歳の娘がいますが

そりゃ〜もぉ〜、毎日必ず

やらかしてくれます

 

今までの私なら

毎日怒鳴り散らし

そんな自分が嫌になって落ち込む

という日々だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

子供を怒らないようにする為の

講座を受けたこともあります

学んだその時は

なるほど!と思っていても

実践するも、なかなか続かず

 

子供のことは

かわいいし、大好き

それでもこちらも完璧な人間ではありません

イライラする時もあります

 

もしそのことで

自分を責めている人がいたら

まずはイライラする自分に

共感してあげてください

「そりゃ、イライラするよ!」ってニコニコ

そして、ゆっくり深呼吸

 

 

深呼吸なら出来そうじゃないですか?

 

 

怒らないでいいように

たくさん素晴らしいことを学んできたけど

実践するのが難しくて

結局は続きませんでした

 

 

その時、思い出したんです!

私にはヨガがある!

 

ポーズを取るだけがヨガじゃない

 

 

日常にヨガを取り入れるだけで

すっごく楽になりました

 

 

今でも

毎日、笑顔で穏やかに

とはいきませんが

それでいいんです

感情的に爆発する時があってもよい笑

 

深呼吸するだけでも

その場の対処には十分ですにっこり

 

 

レッスンでは

ポーズを取ることで

私は私のままでいいんだという感覚や

自分の中にある穏やかさや優しさ

気づくことができます

 

いつでも本当の自分に戻れることを知ると

イライラして感情が荒立っていても

深呼吸するだけで

スーッと波が落ち着くのが分かります

 

 

 

心地良い

安心できる場所

いつでもあなたの中にありますクローバー

 

 

 

 

ご質問・ご相談

下記公式ラインより

お気軽にご連絡ください花

 

 

公式ラインにご登録頂いた方に

心と身体を整える動画をプレゼント🎁ラブラブ

 

 

 

 

公式ラインのご登録は

こちらのボタンをポチッとしてね飛び出すハート


   友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ

 

ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ