今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート


7歳の息子と4歳の娘を子育て中

40代、マイペース主婦mariですニコニコ


本気で内観をすることを決めて

ブログを始めました飛び出すハート

ありのままを書くことで

伝わるものがあれば嬉しいです


フォローやいいね!

ありがとうございますキラキラ

励みになりますビックリマーク



本当だったら、今日は

NEO’s BOOTCAMP 卒業の日

それが、8月8日ライオンズゲートの日に

変更になりました


きっと決まってたんだなとしか思えない

NEOさんのブログです




そして、1時間だけだけどzoomで

みんなの顔が見られてほっとして

実はNEOさんとみんなを見ただけで

うるうるしてました泣くうさぎ


時間ピッタリに入ると

まだセッション中あせると思って慌てて退出

5分待って入って気付いた


セッション中じゃなかった!

しーちゃんやん笑

髪を切って、色を変えて

かわいい綺麗なお姉さんに飛び出すハート





NEOさんがひとりひとりに

困っていることはないか

つまずいていることはないか

聞いてくださいました


自分が何につまずいているか

分かっていました


分かっているのに進めない

卒業が延びたことで

最後にもうひとつ進む時間をもらえました


またきっと涙が出る

本気で向き合うと

必ず涙が出ます


多分、泣き虫だからだではなくて

この感覚は本気で向き合わないと

味わえない感覚

不思議な感覚です


もうすぐ始まる3期生さんたちのブログが

今から楽しみですニヒヒ愛




今日、卒業までの最後の課題を

ひとりひとりカードで引いてもらいました



わたしのカードは

今のあなたは

どのような思い込みがあるでしょうか?



この半年間頑張ってきたことは沢山あります

だけど、やり切っていない

進めずにモヤモヤしていること

ここに繋がっていました




わたし

まだ

自分のことを

信じて

あげられていません




嘘でしょ

まだ?


マジかーネガティブ




わたしは

どんくさくて、とろくて

何も出来ない


そう思ってる



これこそ思い込みなのかもしれない




今日、次回BOOTCAMPメンバー

3期生さんのブログを見て

なぜ、参加したのかを思い出しました



自分の中でクリアにしたい課題が

いくつかありました




わたしなら

できる!!



そう思ったから参加したんだった!

思い出させてくれてありがとう




第1回目のBOOTCAMP後のブログに

私は、両親(特に母の育て方)や妹、友達のお蔭で、たぶん自己肯定感が高く、自他ともに認めるマイペース&プラス思考にっこりアップ


そして、思った事をはっきり言える方で、基本的には誰にどう思われても関係ないと思っています口笛

と書いています


コチラダウン




このわたしどこいった?泣き笑い


これ思い込みだったの?

思い込まそうとしてた?


BOOTCAMPが進むに連れて

どんどん怖くなって

出来ていることもあるのに

自信も持てなくて



私は子供の頃から

持ち上げられて育ったため

やらないだけで


やればなんでもできる

そう思っていました


宇宙飛行士でも

アイドルでも

何にでもなれる音譜って笑


それが

大人になり

いつからか

いろんな経験をする中で

何もできない

と思うようになったのかも


それをプラス思考という名の

ま、いっか指差し

で誤魔化して


わたしはわたし音譜

周りが何と思おうと関係ない音譜

見てみないふりしてただけ



せっかく

自己肯定感が高くてプラス思考の土台

があるのに

いろんな物乗せて

それ無視してたのか



ちゃんと弱さを認められてなかったんだね



昔から

弱い振りをする人が嫌いだった


こけたくらいで泣いたり

リストカットしたり


心の声をそんな風に捉えて

人の弱さを受け止めていなかったから

自分の弱さも認められなかったんだと思う



みんな

強さも弱さもある

そんな簡単なことに

最後に気付けた



卒業まで延期した1ヶ月



自分を信じて行動します







最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ


ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ