今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート


7歳の息子と4歳の娘を子育て中

40代、マイペース主婦mariですニコニコ


本気で内観をすることを決めて

ブログを始めました飛び出すハート

ありのままを書くことで

伝わるものがあれば嬉しいです


フォローやいいね!

ありがとうございますキラキラ

励みになりますビックリマーク




NEOさんの公式ラインに届く

新月のカードリーディングキラキラ



毎回、私個人にしてもらってる?

と思うくらいピタッと

ドキッとさせられています泣き笑い



キラキラ今月は思考をほぐすメッセージキラキラ

体をほぐすことで思考もほぐれる

煮詰まっていると感じたら

ストレッチをしてみよう



とあったのですが

最近、思考がぐるぐるしていたので

毎朝、瞑想するのが日課になっています音符


そして、ちょうど昨日

「こんな時こそヨガしよう!」

と思い、練習やレッスンの準備ではなく

自分の為に丁寧にヨガをしました



心も身体も緩めることができて

ヨガを毎日したいなぁと感じる

素敵な時間でしたクローバー




そう!

時々、聞かれるのが

「毎日ヨガしてるんですか?」


正直言うと

してませんデレデレ


してたんですよー

してたんですけど

些細なことがきっかけで

毎日はしなくなりましたあせる


だけど

自分の為にするヨガの気持ち良さを

思い出したので

また習慣にしますにっこり飛び出すハート



お誕生日ごとのメッセージを見て

なぜ、大好きなヨガのことを書かないのか

を書こうと思いました



それは、人の目です


ヨガの動画を毎日見るのですが

なかには、厳しいコメントもあります


大好きなヨガのことだからこそ

非難されるのが

怖いです


開脚もペッタリつかないし

難しいポーズはとれないし

突っ込みどころ満載なんじゃないかな無気力





だけど想いはあります!

ヨガのどんなところが好きで

生徒さんに何を伝えたくて

どんな想いでレッスンしているか




私が大切にしてるところはココでした


生徒さんとレッスンへの想い




冷静に考えたら

これって、私だけのものだドキドキ


綺麗なポーズや難しいポーズを

取りたくてしている人は

違う講師のレッスンを受けた方が良い

と思ってる


これは、私がポーズを取れるようになっても

変わらない



決して、綺麗なポーズや難しいポーズを

取りたいのが悪いのではなくて

私が大切にしてることと違うだけです

なんなら出来るもんなら取ってみたいよ泣き笑い





自分が勝手に作り上げた

世間一般的に、できるインストラクターから

外れていることを怖がってた


開脚ペッタリや難しいポーズを取れない

からこそ生徒さんの気持ちに

寄り添えるかもしれないし

未熟だからこそ

一緒に成長していきたい




これからは

私の想いを伝えていきますハート







最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ


ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ