昨日はバレンタインデーでしたねハート

(もうこんな時間やないかいニコ)

けどさぁ、まだ寝てないから昨日だよねニコニコ



皆さんはバレンタインデーいかがお過ごしでしたか?ラブラブ


私はドキドキ無縁の生チョコタルトを作って、旦那、7歳の息子、父に同じ物を渡し(笑)

父から「合格!」と言われましたお祝い




昨日はバレンタインともう1つ!



NEO’S BOOTCAMP 第1回


緊張で前日は何度も目が覚めました無気力


まず配られた膨大な量の資料

半年かけて進めていくと思いきや


え?

これ今日1日で全部するの?

うそでしょ。。。泣き笑い

としょっぱなから固まりましたょ真顔



内観とは、から始まり、短い制限時間の中で、考え、まとめ、シェアしていきます。


これが凄く難しいあせる


私はのんびり、丁寧にするのが好きで

早さを求められるのが苦手滝汗



それでも何とか必死に食らいつき

常に頭フル回転絶望



その中で、出てきたのは3つ


①本気で内観しようと思うきっかけとなった


【パートナーシップ】


優しい旦那に優しくしたいピンクハート


ずっと

優しくしては、突き放す

の繰り返し


なんで、、、


何で優しく出来ないの?


何年もそう思ってきた



何度も、何度も、何時間も

内観しては書いて、読み返して、消して

それらしい事を書いて

繰り返してたら

本心に辿り着いた



心から信じられない



《講座中に言葉では辿り着いてたけど、心が追いついてなかったから、いつの間にか他の事にすり替えて逃げてた》



離婚したくない

この先もずっと一緒にいたい


向き合ったら

終わりだと思って蓋してた



涙が止まらず


鼻血まで出てきて


少し笑えた



ひたすら内観を繰り返した甲斐あって

課題が浮き彫りになりましたニコニコ




2つめ音譜

私は、感情的に怒らない子育てを目指していますニコニコキラキラ

子供自身が感情的にギャーギャー言うのもイライラするし、胸が苦しくなります。


本も沢山読みました。

現在進行系でいろいろ試しています。

が、相変わらず私も子供達も感情的に怒っています。


講座の中で、ふと口にした



わたしみたいに

なってほしくない



②子供達には、感情の起伏が激しい人になってほしくないのです


なんで?


叔父がそういう人でした

子供の頃、よく遊んでくれて

好きだけど、大嫌いでした



今のところ苦しくないので、それが繋がるかどうかも分かりませんが、1ヶ月かけて深掘りしていきますオエー




③母への感情
母が亡くなったのは私が高校生の時
もうちゃんと立ち直っていますウインクキラキラ

だけど、ワークの中で
母に対して悲しみだけじゃなくて

もしかして
私をひとりにした事に
怒ってる、、、?

と思うと涙がでそうでした悲しい


これには自分でもビックリ!!

内観した方が良いのかな?
わかりません。

心の奥の奥の奥に
何重も鍵をかけてしまっています。
正直、開けたくはありません。

そうすることで
生きることができたから

思い返すだけで
吐きそうとかではなく息ができません

こういう話しは重くなっちゃいますねにっこりタラー
一旦置いておこう指差し



次回までの課題は
①パートナーシップ→心から信じられない
②子供達に私みたいになってほしくない
③母への感情(悲しみの中の怒り)

精一杯向き合いますハート



終った時にはもう、こんな顔ですよ泣き笑い



皆さま花お疲れ様でした食パン


ただ、ココからですねビックリマーク



NEOさん

改めて、快く入隊させて下さりありがとうございました。

半年間よろしくお願い致します。


お仲間の皆さん

一緒に闘っていきましょう!

よろしくお願いします。