おはこんばんにちわー
ゆるたまですっ



さてさてっ今回は始めたばかりの方向けのブログを書いて行きたいとおもいまーすヽ( ・∀・)ノ

さてさてこのゲームは
狼を探して処刑するゲーム
ゲームに参加したものの、、

始めたばかりの人がまずつまづく最初の壁!

そうっ!

初日吊り

○○さんは色見えない。。
○○さんは寡黙で経費
○○さんは初心者把握、残せない
Etc、、

これらの理由を言われて初日すぐに処刑されてしまいませんか?
そうこのゲームでは狼を探せない、狼か村か分からないから不安になる、誰かを処刑しなきゃいけないから必要経費で戦力外などで喋らない人は確実に

処刑されます!!笑笑

この初日処刑されない様になってからが
チュートリアルスタートなのですね。
チュートリアルまでが長いんです笑笑

※拾ってきたので使わせて頂きます笑
この絶対に処刑して生き残るぜと言うお顔はまさに、、


初日吊り!

まー発言内容にやっては初心者じゃなくても吊られるけどね笑笑

ちな、ここで人狼用語
処刑することを
吊る
と言いますので覚えて下さいね~♪


ではでは本題です☆
なんで黙ってたら吊られるのか、、
それはその黙っているなどは狼の特徴なのです!
狼さんと同じ事をしているからです!

つまり黙ってなければ逆に吊られなくなる!

と言う訳で本日は、、

狼側の特徴

これを説明していくうう( ´∀`)覚えよう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


狼プレイヤーの特徴


・目立たない様に発言が少ない
・誰のどこが怪しいとか言わない
・誰を釣りたいとか言わない
・狼を探そうとしてない
・なんでこんな発言したのか質問したりしない
・発言が少ない人ばかり釣りたいと言う
・役職がないのに死にたくないアピールの人

こう言う人が特徴です。
あなたは当てはまっていませんか?

そうなんです、初心者さんは何を言えばいいのかも誰のどこが怪しいのかも分からないから何も言えないのです。

それは狼プレイヤーと同じ動きなんですね、、。
なので初心者と言えど吊るしかなくなるんです。

狼も誰のどこが怪しいとか誰が狼だー!
とか中々言えないんです。
だって自分が狼なんだから笑笑

居ない人を探して当てられる訳がないんです。

だから狼側は初心者さんや上記の特徴に当てはまる人を怪しいと言ってきます。

初心者さんと同じく分からないんです、自分が狼だから笑

では逆に考えて見ましょう
吊られないためにどーするか!?

あなたも上記の特徴に合う人の名前を言えばいいだけなんです♪

これが基本ですね♪

この条件に合う人を探して

○○さんは探す意欲もなく、誰が怪しいとかも言いません。狼かも知れないと思います!

こんな感じで意見を言えば良いのです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はさらになんでこんな条件の人になるのか、このような動きになるのかを解説しますっ

なんで、狼はこんな動きをするのか。
それを知ればより探しやすくなります♪


・目立たない様に発言が少ない

影を薄くしていれば、目立っていなければ誰かに怪しまれたりもしません。
怪しくない人を怪しいなど言ってしまうと、なんで?
と突っ込まれて狼だと思わせようとしてるなー?
と狼認定されて吊られます。
なので基本的に狼は静かにしていることが多いのですよ。
うまい、自信のある人はおちゃらけた発言をしたりしますが基本的にはこれ笑っ


・誰のどこが怪しいとか言わない

誰かを怪しいと言う事は敵意を買うのと一緒です。
例えば皆さん、やってもない悪い事をお前がしたんだろ!!
と言われ続けたらどう思いますか?
決めつけられて腹がたったりしませんか?
そう、反感を買うのです。
反感を買えばこの人は自分に罪を着させてると考えてしまうのが人間なのです。
なので怪しいとか言わない、もしくは怪しいかも?
とか曖昧な言い方をするのです。
間違ってもいい、怪しいです!!
とはっきり言えるようにしましょう!

・誰を釣りたいとか言わない

これも同じですね、反感を買うからなるべく言わない。
誰だって生き残ってゲームをしたいんです。
なのに吊られたら嫌じゃないですか?
なので吊りたい!
と言われると嫌になります。
ならあなたが吊られてよと思うのが人間です笑
逆にお前を吊ってやる!
と思われちゃうかもしれないので言えないのが狼

でも自分のチームが勝つために、、心を鬼にしなければなりません。
生き残るためにはっきりと釣りたいと言いましょう


・狼を探そうとしてない
狼は自分が狼です。当然狼さんは他に居ないんだから探しようがありません。
なので探そうと言う意欲があまり感じられないのです。
ただ黙っている人や、初心者、戦力にならない人を吊りたいばかり言う事が多いです。

・なんでこんな発言したのか質問したりしない
これも探す意欲がないからです笑
例えば何で寡黙な人ばかり釣りたいんですか?
とか質問をしません。
探そうと思ったら疑問を感たら調べようとしませんか?
それがないのですよ。
狼さんは自分じゃなければ誰でもいいんです。
この人静かな人ばかり釣りたい言ってるなと思ったら聞いてみたりしましょう♪

基本的にはこう言う理由で上記の特徴が当てはまります♪

慣れて来たら狼っぽい人が話しかけてないなかったり、怪しんでないなどの人を探して狼の仲間を探したり。。。

様々な違和感を見つけましょう~☆
例えば
やたら狼にしか見えない人を吊るの嫌がってる
発言多いけど探したりしてないぞ?
ちょっと怪しいっていったら必死に自分は狼じゃない!怪しくないとか言ってるぞ?

とかね☆

これらの内容は
定規であり、剣ですヽ( ・∀・)ノ

狼の特徴を知らないで人狼げーむをするのは

定規を持たないで長さをはかることに同じである!

剣をもたずに素手で剣相手に戦うことに同じである!

て感じなのでしっかり覚えて
狼探しを楽しみましょう~!(*´ω`*)