今月の整体も無事終了。



ここ数日、家族内の空気が悪く😅、
ちょっとどんよりした雰囲気を漂わせながら
1ヶ月間の報告を行いました。


具体的には、主人と娘の関係が悪く、
ほとんど口も聞かないような状態、
…で、間に挟まれてる私💦

どちらもストレスが溜まっているようで、
徐々に身体の方への影響も出だしました。
(娘は、朝からお腹痛かったり、食事が入らなかったり、頭痛で習い事休んだり、抜け毛が酷くて頭が薄くなってきてたり…)
(主人は、鬱傾向…)


とにかく2人とも頑固過ぎ〜😣
折れる事も、自分を変えようとする事も全くなし‼️


不和の内容としては、主に学校から支給されているパソコンを巡るバトル。
自室で永遠にやりたい娘と
自室に持って行かせたくない夫。
守れないならWi-Fi切る。
切られたら返事もしなくなり、益々険悪に…😫


まぁ、小学生にこんな面白い遊び物与えられて、
学校で決められている時間や
学習以外の事をしないといったルールを守る事なんて出来るわけがないでしょう‼️


ただでさえ、ゲームだのテレビだので
友達と遊びに行く事もなく
引き篭もってる上に、
パソコンまで与えられたら
もう出かける事はありません。

小学生のうちに外で遊ばなかったら
いつ遊ぶんでしょうね〜



パソコンが与えられて、
家族仲不和勃発。会話激減。

そして、きっと視力低下とか体力低下とか、
コミュニケーション能力の低下とか、
沢山の弊害が起きるんでしょうね。

何より、目の前の世界から目を逸らし
今ここを生きられない
自分の軸がない人間の出来上がりです‼️


小学生にパソコンを与えるメリットって何なんでしょうか?

仕事でパソコンが必要になったら、
その時学べばいいんじゃないのかなぁ。。


余談ですが、1年生の下の子なんて
ミライシードで中学生の問題解いたりして、
点数だけ上げて威張っている…🤪
素因数分解なんて分かるわけもなく、
ただ正解の番号を覚えて押しまくる。
本当、馬鹿みたい。
無駄にパソコンする時間だけ増えて、
学校も何の対策もしないどころか、息子曰く
時間があったらしていいと言われているとの事😫



国も市町村も学校も
何を考えているのか分かりません。

そのうち学校も不要になるんかな🤣




…と、そんなこんなで、
大変家の中の空気が悪くなっていて、
その影響を少なからず受けている訳ですが、
整体で随分整ってきたからか、
今の私は以前程外側に引っ張られる事はなく、
第三者的目線で俯瞰しながら
落ち着いて状況を見られているようです。
(多分、前の私だったら発狂レベル⁉️で、2人に苦言どころか暴言を吐いていただろうし、不快のイライラを事あるごとにぶつけていた事でしょう‼️物にもね🤣)



だけど、今なら
この私の周りの状況が
自分の意識の反映だと分かる。
(私が無意識に2人に
変わって欲しいって思ってるんだよね😅)


分かりはするけど、
何とかしたくなっちゃいますよね😅
まだまだ未熟な私💦




でも、結局出来る事って
自分を整える事しかないんだと、
整体に行って改めて気付かされました。




また1ヶ月、自分に集中だ…







それから、今日は施術で右足の捻挫を治して貰いました〜🙌


飲み会で転んで足首を捻挫😅

かなり腫れていて、
3週間経ってもまだ治らずにいたので、
治って良かったです😊


心も身体も整って、
本当有難過ぎる〜😂




股関節の使い方も学んだし、
また運動も頑張ろう✊️