静電マジックミドルセーフティシューズ

 

以前バイクシューズがわりに使っていた安全靴が破れたため

ワークマンで写真のシューズを購入。

 

履き心地は良かったが縦横の幅が広いため

ギア変更がしづらいものでした。

 

これ以外にも以前に買った安全靴もあるが

こちらの方が、ギア変更がしやすい・・・が、履くのに

一手間ありめんどくさいw

 

 

これは、DCMかな?マジックテープがめんどくさいw

 

そこで、最終的に破れたものと同じ安全靴に!

 

 

これもDCMのセーフティスニーカー ミドルカット

サイズは、通常なら26〜26.5cmだがこれは27cm

これぐらいだと脱ぎは気が楽だし先端の横幅が圧迫なくはけてGOOD!

 

さらに、マジックテープを撤去すると足を突っ込むだけで履けて

なお良い。その状態でもガポガポすることもないから優秀です。

 

そもそも何故安全靴かというと

MTバイクのギア変更するときカチッと決まるというのと

指先が痛くならないというのがオススメな点です。

 

ワークマンの安全靴・・・暖かさは良かったのにな〜