GSX-S125をリコール修理に持っていきました。

 

リコール内容はこちら

 

エンジン制御コンピュータ(ECU)において、

内部部品のサージ電流に対する耐性が不足しているものがあり、

イグニッションスイッチをオフにした際に、

逆起電力によりECUの内部部品が破損し、

エンジンが始動できなくなるおそれがあります。

 

で、修理時間は20分程度で終わりました。

リアシート下でハーネスの故障診断用カプラにサージ

電流吸収用コンデンサ付きリード線を追加したようです。

 

「時間がかかるかも」といわれてたので財布と免許以外持たずに来てしまい

服装も上着を羽織っただけと遠出スタイルじゃなかったので

国の天然記念物【御油の松並木】を見に行ってきました。

 

 

国1(国道1号線)とほぼ並行に走っている旧東海道。

 

弥次さん喜多さんがキツネに化かされたところです。

 

狭いけど車の通りはそれなりにあり端っこによって撮影。

普段は通り過ぎる本陣跡にもよってきました。

 

 

 

月曜休館日らしく駐車場も封鎖されていました。

残念。