お疲れ様です。

 

ちょっと、不幸自慢させてね。

 

私は、毎日5時に起きて仕事に行きます。

昨日も例に漏れず5時に起きました。

 

仕事もスムースに片付き定時の17時に帰宅

23時30分に就寝、24時に社長から電話

そのまま仕事へ・・・・・・

 

そう!昨夜の東海地方の雷雨で停電しました。

瞬停だったためそこまで被害はなかったのですが

設備が停止してしまったため眠い目を擦りながら仕事へ行きました。

 

工場設備の異常は、すぐに解除できたのですが

製造設備が原因がつかめず四苦八苦。

 

結局、3時過ぎに一度諦めて帰宅しシャワーと朝食を取って

すぐに会社へとんぼ返り。

 

定常業務を片付けて、製造設備の修理へ

この日は、その他にもイベント盛りだくさんの日だったので

結局帰れたのは16時30分・・・・・・

 

一瞬気を抜くと意識が飛んでいました。

アラフィフの身には36時間不眠はこたえました・・・・・・

 

さらに、家に着いた途端に社長から電話・・・・・・

今度の電話は、大したことのない確認電話だったので

戻らずにすみましたが、もう、うんざりな二日間でした。