機械興味ある?

やってみたい?


うわ~、出たこのパターン

嬉しいけど、内心、

近くに仕事の先輩らいたから

めちゃ気まずかった


どうしよ

急に部署変わると

環境急変しますよね


自分、昔勤めてた工場で

社員してた時なんですが、


人が足らないから隣の部署

応援してくださいとか、

朝礼でみんな言われて、

みんなでローテーションで

一人ずつ1日交代で

応援しにいかされてたんすけど、


自分が行ったら

なぜか自分ばかり呼ばれる

流れになり始めて、

気付けば自分の部署は

隣の部署に異動したのか

並みにずっと働いてて

前部署の仕事忘れかけた

記憶あります


全然仕事の性格違うですよね

当日製造当日出荷である所、

製造計画より倉庫に補充しとく所、

指定納期がある設計指図の束

から整頓して作っておく所、


やっぱ

出荷当日とか早いんですよね

なにもかも仕事が。

環境管理キッチリやる暇もなく、

職人みたいな感じに、

やりながらやるとこで、


在庫製造してるとこより

環境程々汚いし、セカセカし、

その場で最善つくす感覚な

部署にいくから


まあ、流されながら

追い付くまで慣れるとこまで、

結構、家の生活まで荒い波が

侵入しやすかったなあ


ちょっと慎重になるなあ

掛け持ちしてるし。

結局、自分では

やるかやらないか決めずに、

一応出来るといいつつ、

会社の都合に合わせるとか

僕は委託を抜かすんだろうなあ