鳥海流四柱推命鑑定師の麻子です。

 

四柱推命をあまりご存じない方向けに…

四柱推命は占いの帝王と呼ばれており

歴史ある統計学になります。

生年月日で割り出した

命式(めいしき)というものを

見てその人の本質や強み、

得意なことなどを鑑定していきます。

自分自身を知るのにとても良い占いです。

 


 

こちらからご自分の命式を

出すことができます。

(鳥海流の簡易鑑定サイトです。)

 

主に

① 干支(かんし)私は主に日柱を見ます。

② 通変星(つうへんせい)

② 蔵干通変星(ぞうかんつうへんせい)

③ 十二運星(じゅうにうんせい)

と呼ばれる部分で鑑定していきます。

 

前回、土曜日はプロのライターで

カメラマンさんの鑑定をしました!

という記事を書きましたが、

今回は翌週火曜日のほう。

スノーボード友達の鑑定をしました。

instagramで鑑定師になったことを

お知らせしたら、鑑定してほしい!と

メッセージをいただきました!

ありがとうございます!!!

 

鳥海流は時柱を見ないので、

基本的には生まれた時間を

知らせいただかなくても

大丈夫なのですが、

 

節入り日(せついりび)

 

という日に生まれた人は

時間がわかると正確な鑑定ができます。

 

★節入り日とはなんぞや!?

四柱推命の鑑定には

今のカレンダー(グレゴリオ暦)ではなく

干支暦を使うので、1ヶ月の始まりが、
今の暦と違うのです。

 

(例えば2020年の場合)

1ヶ月の始まりを現在の暦で言うと、

9月30日の23:59:59までが9月で

1秒後に10月1日になり、月が変わります。

それに対し、干支暦の10月は節入り日の

10月8日の4:55:00からになりますので、

4:54:59までは9月ということになります。

 

ですので、節入り日生まれの人は

正確な出生時刻がわからないと

2つの異なる命式が候補になる

という事が起こります!

 

今まで節入り日生まれの方に

お会いすることがなかったのですが、

ついに…来ました!節入り日生まれの方!


どうしても時間がわからない場合は
2つの命式を見比べて、
ヒアリングをし、

近い方を採用するなど、

いろいろと鑑定の仕方はありますが、

今回はどちらもその方らしい感じなので、

命式を2枚お渡しして説明をしました。

 

でも…超・主観ですが!

節入り後の方がより

その方らしい感じでした。

 

ので、節入り後を中心に。

だって…その方…

めちゃくちゃ美味しいお店を

たくさん知っている!しかも、

料理もとても上手!しかも、

当然食べるのも好き!しかも、

歌をやっていた…って

(ちなみに男性です)

 

衣食住の福禄の星で、
食は当然!として口に関係する
話すことや歌うことが得意な星

 

食神がないなんて

ありえない!!!

(※いち鑑定師の超・主観です。)

 

友達なのでついついついつい…

そう思っちゃったんですよ〜!

だって私達食いしん坊仲間じゃん!って。

(私も食神持ち)

私情をはさみまくりでスミマセン!

 

両命式とも「自分を表現することを

探究していく」ということには

変わりはないのですが、節入り前は

「遊び心を追い求める」感じ、

(自立心の星が50%で、遊び心の星が30%)

節入り後は「もう自分自身が遊び心」

(遊び心の星が80%)という印象でした。

やっぱり後者に印象が近い気がします。

それに食神ね!(しつこい・笑)
さらにですね…

 

節入り後は、主星も自星も

傷官・墓 なんです!

 

傷官(しょうかん)は遊び心の星。

繊細で美意識が高くセンスがあります。

自分を何かしらのツールで

表現したい星です。

墓(ぼ)は探究心の星。
 

彼、とてもオシャレさんなのです。

ファッションもオシャレだし、

instagramもオシャレだし、

(写真も上手!!!)

しかも、凝り性過ぎてもはや

オシャレ話やごはん話がマニアック!

面白Tシャツすらオシャレに見える…。

 

というか!ZOOMに写っている

お部屋もオサレすぎるんですけど!

 

もうこれは

W「傷官・墓」でしょ!


と、完全に節入り後を激押しです!
(節入り前にもそれぞれありますが、

1つずつで柱も違っています。)


そんなマニアックで楽しい

彼の話が聞きたくて、人が集まってくる。

(戊・つちのえ 山の性質です。)

そんな感じでした。
楽しさの宝の山なんですよね。彼は。

 

いろいろとお話をさせていただいて、
「自分がどうあったらいいか、

スタンスがわかって良かった。」と

感想をいただきました。それでさらに

嬉しいお言葉ががががが…!!!

 

「うーん…やっぱり払った金額が
安すぎると思うんだよね。
今度、涼しくなったら
ご馳走するから
おいしいところに食べに行こうよ。」
 

そんな風に言っていただけるなんて

う…嬉しすぎる!感激!!!
とっても嬉しいっっ!と思いつつ、
つつつつつ、つい…
やっぱりこの人に食神がないなんて

ありえない!と思ったのでした。笑
(完全に友人モード)

 

 

麻子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分のことを知ると、何か嬉しい。

自分が自分であることが、嬉しくなる。
四柱推命の魅力はここにあると思います。

お気軽な気持ちでご相談くださいませ。

自分発掘!自分発見!自分肯定!の

お手伝いをさせていただきます。

 

ご興味のある方は

ask0371★gmail.comまで

(★を@に変えてください)

お問い合わせくださいませ。

四柱推命鑑定に関するご案内を

お送りさせていただきます。

(※もちろんご案内を確認してから、

決めていただいて大丈夫です。)

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー