以前の記事で、腰、股関節の痛みのことを書いたのですが


怪我のこと<1>
怪我のこと<2>

その後、「ゆる体操」「サッカーゆる/球軸トレーニング」に取り組んで、
腰の痛みやしびれなくなり
ようやく、日常生活に問題のないレベルまで回復いたしました。

一時は、しびれや痛みで普通に靴下をはくこともできず
なるべくしびれのおきない態勢にして、やっとのことで
靴下をはいたり、靴紐を結ぶ時にしびれが走ったり

電車を待つときに、痛みがおきたり、長時間座ることも困難だったりしたのですが
コロナの自粛も手伝ってか、家にいる期間が長くなり、
「ゆる体操」に取り組む時間も比較的多めにとれたせいか、

いつのまにか、
朝起きたと同時に、右半身に走るずーんとしたしびれが
(痛みやしびれは右半身の下肢部におきます)
無くなっていることに気が付きました。

「ゆる体操」は本当にすごいと思います。


サッカーゆるトレーナーの大久保先生のご指導で
「とにかく、抜けるように、抜けるように、脱力、だらーっとして」
と、おっしゃられていたことを思い出し、

自分は、さする時にや、ゆる体操時、力任せにしてしまうところがあるので、とにかく、身体をさする時も、力を抜くこと、痛みがあったら、無理しないことを
意識したつもりです。

詳しくは、以前ご紹介いたしました動画をご覧ください。

家や練習でできるサッカーゆるトレーニング・ゆる体操
https://ameblo.jp/yurusoccer/entry-12584991385.html

サッカーをしていて、腰痛になったりした方や
身体の不調に悩んでいる方

「ゆる体操」「サッカーゆる・球軸トレーニング」
を知っていただくきっかけになりましたら有難く思います。


ランキングに参加しています。
こちらの記事が良いと思われましたら
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
クリックをお願いいたします。


当ブログを訪れてくださり、ありがとうございます。

Facebookのコミュニティでは、皆様の参考になるような動画や画像をあげています。
よろしければご参加ください。


https://www.facebook.com/groups/2590209134435343/

「サッカーゆるトレーニング」に関して質問等ありましたら、
質問コーナーで受け付けております。
よろしくお願いいたします。

サッカー球軸モニター募集


サッカー球軸モニター募集

〜サッカーゆるトレーニング入門〜


>>『サッカーゆるトレーニング入門』のご案内(pdf)


〜書籍〜


★日本人が世界一になるためのサッカーゆるトレーニング55


日本人が世界一になるためのサッカーゆるトレーニング55


★サッカー球軸トレーニング


サッカー球軸トレーニング


★キレッキレ股関節でパフォーマンスは上がる!


キレッキレ股関節でパフォーマンスは上がる!


★肩甲骨が立てば、パフォーマンスは上がる!


肩甲骨が立てば、パフォーマンスは上がる!




ランキングに参加しています。
こちらの記事が良いと思われましたら
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
クリックをお願いいたします。