こんにちは、常楽です。

コーチングで最も大切なことは
「緊急ではないが重要なことを進める」です。


目的(ゴール)を決めることもとても大切なのですが
自分が持つタスクの中に
ずっと抱え込んでいるものがあると思います。

抱え込んでいるのは、重要だから、ですよね。

しかし、実際に進めてみると
「やってみてわかったけど、あんまり重要じゃなかった」
ということが案外よくあります。

重要と思っているだけで
今の自分にはあまり重要じゃなった。
これを知ることが、とても重要です。

実際に取り掛かれるタスクは
時間の制約もありますから、限られます。

そこで完了できるタスクを完了させることで
新しいタスクにも手が及ぶようになります。

完了には
「重要だと思ったけど違うから、やめた」
というものも含まれます。

そうして日々取り掛かるタスクを
新陳代謝させていくことで
自分にとって本当に大切なタスクに出会えます。


重要かどうかは、実際に進めてみるとわかります。

だから
「緊急ではないが重要なこと」を進めることが
最も大切だと思います。




今日も、常に楽しく。
ありがとうございます!