TOKYO VICE 1と2見終わる。

いやあ、評判通り面白かった。特に物語が進むごとにスピード感とスリルが高まる構成にはまる。

いやゆる、ヤクザ、ギャングもの。暴力系ストーリー。

ゴッドファーザーとか北野武ものが好きな自分にはピッタリだった。

武の映画は、人間と暴力の離れられない関係を詩的に描かれているが、TOKYO VICEは、

よりそのストーリー性に目がいく。

初めのうちは、このドラマの背景を知らずに見始めたので、

なぜこんなに英語が飛び交うのか不思議だったけど、馴染むとより物語の普遍性を感じてよかった。

多分3までいけたと思うけど、2で打ち切りになったのは残念。

最後の方はもっと引っ張れたかな。

ヤクザのトップの有能さ。当然に一般社会でものしあがれただろう。

スタートが善だったか、悪だったかの違いに過ぎない。

悪を追求した果てのハッピーはあるのだろうか。

ゴッドファーザー見ても、武の映画を見ても、これを見ても、

それは分らない、というか、ない。

されど、それを追い求めるところの切なさが魅力なのだろうか。

それを考えさせられるラストの登場人物それぞれの進む道。

胆力のある人々。