フリーアナウンサーの藤井貴彦氏は、面識はないが、

大学の同級生である。

大学卒業25周年の準備のイベントの時に挨拶したことはある。


先日、J Waveに出演されていた。

フリーになったので、日テレ以外で話を聞けるのはありがたい。


三浦カズさんはインタビュー前に

髪を整えるではなくて、カットしているという話や、

高校サッカーの中継では、スポットの当たらない選手の名前も

全部放送で伝えるといった話も

興味深かったが、

藤井アナが大切にしているという


足元を見よ

ということばが印象的だった


自分の足元

どんな時も、支えてくれている人たちがいて、

支えてくれている人たちの存在があって

自分がいる


自分の足元を毎日思う


自分のことばかり考えてしまう自分にはピッタリだ。

すごく良い言葉で印象に残った