(^-^)ぽんです♪


中3男子・小6男子・6歳女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪


こんにちは

ぽんです♫



題名にもかいたのだけど、

高校入って1ヶ月、
少し高校に慣れてきた長男から帰宅後の言葉に耳を疑った。


「お弁当2個欲しい!!」

えっ?

Pardon不安???


「だから〜お弁当2個!!」


びっくり意味ピーマン!←昭和です

朝練もないのに1個早弁するってこと???

「違う!お昼ご飯お弁当1個じゃ足りないの!時間かかるけど2個食べたい!」

えーーーーっ!?


そんないる笑い泣き

自分の高校の頃のちびちびお弁当しか思い出せない…
私は美術系のコースの高校に行ったからまわりの男子達もみんな美術部だったからドカ食いしてなかったのかな…あんぐり


運動部男子高校生の恐ろしい食欲驚き
しかも朝練ないんですよ!?
午後練だけ!

その細い体のどこにそれが…


朝はパンがいい!って言ってる場合じゃないよ〜〜〜
朝は軽くパン派の長男の朝食に無理やりオニギリ1個分のご飯を追加爆笑


そしてお弁当はとりあえず
米1.2合から1.5合に増量(笑)


あふれそう

肉増々に

隙間におかず2段重ね泣き笑い


まだいける!と長男(笑)


中学校の給食が

な〜つ〜か〜し〜よ〜〜〜

こんな色々考えなくてよかったもんな~!少食の子が多くて必然的におかわりが運動部男子にまわってくるという(笑)



今日こそモリモリに!と思ったら、お米無い〜〜〜〜!!

そうだった、1号しか残って無いんだった笑い泣き



中途半端におかず入らず

プチケースにおかず入れてみた。

お米足りないから、パンを行きに買って行って〜!



ほぼ茶色笑い泣き


で、今日からお菓子も持って行くんだってさ~なんて贅沢な知らんぷりと思ったけど、授業終わってそのまま部活だから小腹空くか〜しかたない




さきほどお弁当箱売ってるサイトにこんなのが載ってました指差し


うちの長男
中1の時820ml →今高1初めで950ml

でも
950が2つ食べたいのよね…

こうなったら箱3つで合計1800ml!!
箱2つだと空いたスペースにお菓子とか入れ方のアレンジもできる♡THERMOSの大きめお弁当箱買おうと思います笑い泣き

まるでアスリート(笑)


今日もお読みいただき
ありがとうございます♪