(^-^)ぽんです♪


中3男子・小6男子・6歳女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪



こんにちは

ニコニコぽんです♪


肉肉肉…肉を欲する高1長男のお弁当作りに嘆きながらも、ここんとこ少し慣れてきました。

体調不良で手抜き弁当泣き笑い冷食やチンしていれるおかずオンリーな日もあるけど(笑)

だいたいお米1合指差し
肉肉肉タンパク質びっくりマーク
野菜ちょっと笑い泣き



末娘の遠足も重なって

お弁当2個の日!




www親子で爆笑!

このアイデアすごくないですか!?
ミッキーファンには申し訳ないですが、私にクリティカルヒット爆笑


でも…これ作るって
難易度高すぎてムリ〜泣き笑い


末娘におことわりを入れると、最近ブームのユーチューバーのちろぴろになりました☆



キャラ弁じゃなく

イラスト弁ですねスター


使ったのは食紅ペンとオブラート!

私は3色しか持ってないから追加購入予定♡


 

 

 

オブラートに絵を描いて、冷めたオニギリに貼り付けますニコニコ

熱いのに貼るとオブラートがグシャっとなるから気をつけて〜!


これ、キャラ弁より簡単にオニギリとかにイラストが貼れてお弁当がデコれるから我が家では子供が小さいうちは大活躍です♫


マシュマロとかに直接描いたりもできますよー飛び出すハート


イラスト描くのが苦手な方は印刷したイラストの上にサランラップ敷いてからオブラートのせて写し絵にしたりびっくりマーク


スマホでも同じことできるけどイラスト動いちゃったりするけどね真顔(i-phoneで画像を固定する方法はこの間インスタで見かけたな〜)



今日もお読みいただき
ありがとうございます♪