(^-^)ぽんです♪


高1男子・中1男子・小1女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪



こんばんは

ニコニコぽんです♪

ユニバーサルスタジオジャパンへの
卒業旅行の続きですびっくりマーク

USJと通天閣を楽しみ、
くったくたのヨレヨレになってたどり着いたホテルはこちら


『さきしまコスモタワーホテル』

なぜココにしたかといいますと指差し

USJ付近のホテルはすでに満室が多く、空室でも高額だったり、なら少し離れた箇所でお手頃なホテルを☆と探しました…

決めては…

大阪っぽい
派手さとアートさ♪
笑い泣き笑)

17階のフロントに入る通路がこれ


ドーン!


左右に虎!!!

ね!インパクト大でしょ〜泣き笑い
奥には桜と日本傘飛び出すハート

子ども達にコテコテな感じも味わってほしくて爆笑
もちろん喜びー♫

廊下には
和〜銀色盆栽
そしてホテルじゃない方、

大阪府咲洲庁舎などが入ってる

エレベーターへの道!!

近未来


このタワーには55階/地上252mに展望台もあります。
去年の秋に展望台に行った梅田スカイビルより高い!!

次の日の天気が良ければ展望台行くつもりでしたが、午後から雨予報で朝からド〜ンヨリ…
遠くが見えないので辞めましたショボーン


その代わり、
高い場所に登りたい子ども達が高速エレベーターで51階までGO→

長男と次男、気圧の耳ぬきできなくて怖くて途中で帰ってきました(笑)
私が1人でプラプラ〜と行ってきた話をすると、再チャレンジした男子達ニヤリ



10階〜17階に客室があります。
これは私達が泊まった14階の廊下!


で、面白いのが色んなアーティストさんとコラボしてる壁アートなお部屋が何種類かあるのですが、各階のエレベーター降りて客室に向かうとこにもアートがラブ


私、飛びまーす♡ by-末娘


ちなみに、他の階のアートたち





部屋もキレイでした〜指差し

お風呂もトイレと別なのが嬉しいポイント♫




朝食は好きなだけ食べれるビュッフェ♡

ミニドーナツが可愛くて♫


偏りがひどい私の朝食(笑)


もちろん和食やカレーまでありました!味も美味しかったですよだれ

家じゃ朝からこんな品数食べれませんし、最高♫


旦那氏と長男、てんこ盛りに食べてましたー泣き笑い

朝は少食な長男がめずらしい!


なんで?

って聞いたら、

昨日みたいにお昼ご飯食いっぱぐれる事がある!!!と知ったから食べれる時に食べとこうと思って〜ウシシ

って…(笑)


イヤイヤ、食いっぱぐれる!って!?

お昼ご飯食べずにフライングダイナソーに1人で乗りに行ったのもあなた!合流してからお昼ご飯買うように言ってもお腹のピークすぎたからとか言って食べなかったのもあなたっスよ〜知らんぷり



ここのホテルはUSJまでのシャトルバス(要予約)もあるので、お値段控えめなのに便利です♫

スタッフは外国人の方が多かったニコニコ

子連れファミリーも多かったな~☆




2日目は何して過ごそうかニコニコ

ノープランでしたが、アメ村と、またコリアンタウンにも行くことにしましたスター


旦那氏はアメ村で古着やアンティーク雑貨屋を見るのがメイン!

私はこれが見たかったの!!!

皆さん乗ったことありますか???

カーブしたエスカレーター爆笑爆笑爆笑


心斎橋ビッグステップのエスカレータです指差し
おもしろー!
段が台形になってるー!!

こんなところで都会を感じる田舎民ですひらめき



そして女子トイレ可愛い飛び出すハート


写真無いですが、地下の男子トイレは入口から鏡貼りでした!!なんか迷宮ミラーハウスの入口みたい泣き笑い


その後は我が家の大阪旅行で定番化しつつあるコリアンタウンで、
イチゴブドウ飴♡


美味しいねおねがい


さて、コリアンタウンで色々食べ歩きしてたら15時頃には雨が降り出したので、撤収〜


旅にハプニングは付き物ですよね〜

ハプニング①

コインパーキングに戻り、車出す為に精算機の駐車位置番号押すとなぜだかエラー表示びっくり

えっ?なんで?

何回してもエラー。。。

よくよく見るとストッパー降りて車出せれる状態キョロキョロお金払ってないよ〜
なぜ?

機械の故障なのか?と思ったけど、きっとこういうこと
↓↓↓


となりの車に乗った男性が私たちより1足先に出ようとしてたのだけど、やたらこっちを見てくる(この時点では私はストッパーが降りてることに気付いてない)!
なに?子供達がウチの車の周りでウロチョロしてるから危なくて出せないからか?と思ってたら、駐車場から車出して去って行きました。
その後、エラー表示。

あ、あの男性、間違えて私達の駐車番号のお金払ったのね💦
しかも男のプライドなのか?恥ずかしかったから?子供3人わちゃわちゃしてて大変そうだから言わずに去ってくれたの〜〜〜?

すみません!
ありがとうございますー笑い泣き
きっと良いことあるよ〜

言ってくれたら払いますのに〜

15分200円で最大料金1500円のパーキングだったから、きっと最大料金だったはず驚き
かたじけない!



ハプニング②

帰り途中で旦那氏が気付く…

あっ!!!
腕時計してないガーン

きっとホテルのベッドのへんに落ちてる!と…。
昨日長男が荷物をよけたから〜どうのこうの言ってましたが、あなたが忘れたのよね凝視


したら、今度は長男が

あっ!!!
昨日メガドンキで買ったばかりのヘアジェルを洗面所に忘れたーガーン


おいっ!親子そろって

やめてくれよ~えーん



責任持ってどちらかが代表でホテルに電話して!って言っても、

時計も高いものじゃない数千円のやつだから〜とか、送料払うなら新しいジェル買う方が安くすむ〜とか…


ガッデムムキーこの親子


結局、私がホテルに電話して、着払いで快く対応してくれました!感謝〜



次回から旅行の時は、忘れ物チェック係を作らねばえー



さて、次に旅行に行けるのはいつになるかな~ニコニコ

高校は部活優先だろうし、3年後かな(笑)

だんだん子供達もついてこなくなるんだろうな~

今を楽しもうウインク

 

 

 

 

 




今日もお読みいただき
ありがとうございます♪