(^-^)ぽんです♪


高1男子・中1男子・小1女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪


こんにちは😊

今日もお越しいただき

ありがとうございます♫



先月、県外に住む短大時代のお友達含む3人で1年ぶりのランチをしましたひらめき


雨の多い3月でしたが、この日は快晴!!

朝からテンション上がります飛び出すハート

ひさしぶりに会える友達ラブ

楽しみすぎ♪



春休みなので6歳末娘は長時間留守番はNG…、私の母も体調不良から回復したばかりなので預けることはやめておいた方がいいと思い、一緒にランチへ→GO

いい子にできるか不安しかない笑い泣き

友人達に迷惑かけたら…私だけ先に帰ることも視野に入れながら出発しました!



行ったのはこちら♡

あ、海見てテンション上がった末娘が左に(笑)



壱枚乃絵


めっちゃキレイ〜最高ラブ


なぜここにしたかというと友人達の中間地点で集まりやすいのが兵庫県の赤穂市あたりなのでいつも赤穂に集まりますウインク


海水浴場のゲートを入って有料駐車場に入るとすぐ駐車場際に壱枚乃絵の建物発見指差し


外席からの海が最高〜

青いタイル部分には水が入ってます!

もうリゾートじゃん〜♡



私は和風ハンバーグにしましたよだれ

お友達はアスパラベーコンのパスタ、牡蠣のパスタを頼みました♡



ハンバーグ美味しかったですおねがい

風がビュービューで、末娘のお絵描きの紙が舞う(笑)



女3人集まると話に花が咲きますよね飛び出すハート

花より団子ならぬ
海より談笑爆笑

話は尽きないので、ファミレスに移動(笑)

その前に良い子にできた末娘と砂浜?砂利浜?で貝を拾う♫



貝だけど牡蠣殻もけっこう落ちてたので、誰か食べて捨てた牡蠣殻が砕けたやつじゃ…!?

なんて口が避けても言いませんよ~(笑)、いっぱい拾えてよかったね末娘ウインク


風ビュービューの中、浜に付き合ってくれた友よありがとうおねがい



もちろんファミレスに移動しても話が尽きないですよ〜!なんなら泊まりで旅行でも行って話して笑い合いたいとなりましたおねがい


今回ビックリしたことに
末娘が…
あの3人兄弟で1番ヤンチャな末娘が…
5時間近くもグズらず、帰りたい!とも1言もいわなかった〜ひらめき!!
お絵描き・たし算ワーク・タブレットでゲームを少し・スマホでユーチューブを少し!
あとは大好きなハンバーグとパフェとドリンクバーでめっちゃ良い子にしてました!
ありがとう♡ほんと感謝しかない♫



末娘がいることで、込み入った話ができなかったであろう友人2人にも感謝しかないですおねがい
次回は大人女子のみで♡


やっぱりママ友(子供繋がりで仲良くなるママさん達)とは何かが違うんよな〜と思う。子供が繋がってるぶん気を使うというか…もちろんママ友でめちゃくちゃ仲良くなってる人もいますよ〜

学生時代からの自分の友達♡安心感が全然違うし何でも話せるから不思議。
これからもヨボヨボになるまで宜しくお願いしますニコニコ


ちなみに去年はコチラのカフェでランチをしましたウインク



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ