(^-^)ぽんです♪


中3男子・小6男子・6歳女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪



おはようございます😊


足を痛めて6日目

長時間の立ち仕事がツラくなってきました不安あっちこっち痛い


左足の親指の骨にヒビが入ってるので、親指と人差し指が一緒に固定されてて、残る健康な指は行き場の無い内出血がまわってきてゾンビのように紫色になってます💦


カカトに体重かけるか左側面に体重

かけて立ったり歩いたりしてますが、他のところに負荷がかかってるからか、足首やスジが痛くなってきて湿布だらけ泣


でも家事がある…


動いていますが、私が動くとママ大丈夫なんだ!と誰も動かなくなるんですよね〜

しかも包帯グルグルの患部が靴下で見えないからよけいに泣き笑い


こんな時はママ無理だから!明日の仕事の為に足を温存しとくから(笑)と、なるべく家事を放置♫←1万歩以上歩きまわる仕事だからどうなるか…


自分でご飯を配膳。

自分の食器は自分で洗う。

頼みましたよ〜


昨日は日曜日だったので家族みんなお休み口笛


朝ご飯にハム卵焼きサンドを旦那氏が作ってくれました✨

それだけでも嬉しい😄

ありがとう飛び出すハート


誰かが作ってくれた料理ってなんでこんなに美味しいんでしょうね!




そして旦那氏が色々と家事をこなしてくれて、買い出しも行ってくれたので(私も行くかのように話をしてくるので強制的に行かせましたが笑)、ダラダラと過ごさせてもらいました。



夜ご飯は次男がタコ焼を作ってくれました😊

しかもレシピを調べてくれてダシが効いて美味しいやつ飛び出すハート

嬉しいドキドキありがとうひらめき


タコヤキ大臣に任命指差し



家族に感謝ですニコニコありがとう!



今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ