(^-^)ぽんです♪


中3男子・小6男子・6歳女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪



こんにちは

ニコニコぽんです♪

今年は久しぶりに町内の秋祭りが開催されました飛び出すハート

その前に

朝から久しぶりに長男用お弁当も作りましたウインク
でも、前日夜にリビングでつい寝てしまい…(笑)
AM6:30…目が覚めて時計見てびっくりガーン何も事前準備できてない。
唐揚げの仕込みしてなかったー!
あーっえーんご飯すら炊いてないー!
朝からマッハで動きました〜泣き笑い
唐揚げの味はしみてないだろうな…

ハロウィンっぽく指差し




コロナが5類になったので、町内のイベントも復活してきました!
秋祭りも♡

秋祭りは会場に灯籠を飾りますスター

やりたい子供だけが描くのですが、最近の子供達の漫画やキャラクターの流行りがわかるのが面白い指差し


すみっコぐらしや、ちいかわ、サンリオ。
ポケモンやマイクラ、呪術廻戦などのアニメ。
紅葉や芋や栗の季節のものの絵、
The灯籠の定番の習字など。


祭り会場が色とりどりになっていいですよね~ニコニコ




長男は進撃の巨人、呪術廻戦。

次男は呪術廻戦。

ネットにあった画像を印刷して写し絵してました泣き笑い


末娘は金魚やジェリー(笑)

トムジェリのジェリー大好き♡

鬼太郎も好きなので、目玉の親父も描いてました泣き笑い(笑)

最近ブームなコツメカワウソも指差し



年長になってから、園でお友達と一緒に絵を描くことが増えてきた末娘ニコニコ


お友達の描く可愛い絵をどんどん吸収してきて絵が進化してきました!

まつ毛を描いたり、目にキラキラを描いたり、手に何か持たせたり爆笑



これもとっても役立ってます❗

おえかきひめ!

デラックス!



可愛いこのカバンがケースになっていて、開くと…


ライティングできるようになっていて、写し絵がしやすくなってます👍



一緒に付いている本に可愛いイラストがたくさんあるので、絵を描くのが好きな子にはもってこい♥

切り離すのはちょっと面倒だけど笑い泣き


 

 

 


お読みいただきありがとうございます〜♪