こんにちは(^-^)

ぽんです♪


中3男子・小6男子・6歳女子

の3人子育て中♪


我が家のゆるゆる日常

時々DIYブログですが

お読みいただけたら嬉しいです♪



ぽんです口笛

私、絶対ブログで紹介したいものがあったんです!

ここ2年以上手放せないアイテム✨


私が買ってよかったもの


毎日の嫌な業務(家事)からの開放されるもの


それは…

中学生にはかかせない
カッターシャツ!!

使っているのは

カンコー学生服から販売されてる

インフィニスタ

ニットシャツ



こちらをべらぼうに愛してます飛び出すハート


もう、救世主!
このシャツなければやってけない!!
本当にノーアイロンで行ける目がハート
しかも着心地◎らしい
(↑長男の感想)


みなさんアイロン掛け好きですか?
カッターシャツのアイロン掛けに苦労してませんか??
私みたいにめんどくさがりじゃないですか???


今まで長男の小学校の制服はポロシャツでした。

洗濯したら干して乾いてシワもなく
すぐ着れてたから超ラクでした。

それが中学校で学ランになり、もちろん中はカッターシャツ!!!

次男や末娘の中学校生活を含めたらこれから9年間もアイロンの日々になるのか不安!?と、がっくしきた2年前。
(旦那氏はスーツではなく作業服なのでシャツにアイロンは冠婚葬祭の時のみ)
でも今は令和!

いい素材のカッターシャツが出てますよね~その技の名は
✨ノーアイロン✨


最初はどれを買えばいいかわからなかったので、中学校に制服販売に来ている業者から1枚買いました。
そしてカンコーとは別の大手制服メーカーのシャツを1枚購入。
さらに大手メーカーではないけどレビューもまあまあなシャツをネット購入。

合計3枚のノーアイロンシャツ

でもどのノーアイロンシャツも普通に洗濯して干すと脱水の力でまあまあシワが…微妙にガックリなるよね悲しい

ノーアイロンのはずなのに…って。

もちろん脱水を軽めにして干すと違います。
ただ、我が家はそんなことしてられない!
5人分の普通の洗濯物で1〜2回
旦那氏の仕事着で1回
は必ず洗濯機使うので、カッターシャツだけ分けて洗うなんてもってのほか魂が抜ける
脱水だけ分ければ…ってその手間も嫌です煽り


そんな日々、学ランの裾直しをしにカンコーショップに行ったときに出会ったのがインフィニスタのニットシャツ✨でした指差し



『カンコー学生服のサイト』 



まず、カッターシャツと同じ形なのにさわり心地が全然違う!

私の心は鷲掴みにされました目がハート

やわらかい〜!!!今までのシャツと全然違う!

しかもストレッチ!?

着心地ラクそう♥


もちろんノーアイロン!


実は私、パリッとしたシャツ生地が昔から苦手…綿のベッドシーツなども苦手…


これは良いんじゃない!

とニットシャツを1枚購入してみました。



結果バッチリおねがい

全然アイロン使ってません✨


THIS IS NO-IRON


長男は着心地良いからとインフィニスタばかり着ます(笑)



正直、他のシャツより値段は高めです💦

でも毎日のアイロン掛けストレスには耐えれない悲しい


そして長袖も半袖も全部インフィニスタのカッターシャツに買い替えました♥




だだ1点、気になるのは夏場。

少し生地に厚みがあるのでペラペラのシャツに比べると少し暑いかな…?と。

でもペラペラシャツの汗吸わない感と汗で肌にへばりつく感があるよりはいいのかな…キメてる



何はともあれ、
オススメです指差し飛び出すハート


楽天やヤフーショッピング、

カンコーショップなど取り扱い店舗で購入できますニコニコ


 

 


ニットシャツを知ってから、
先日、旦那氏の冠婚葬祭用シャツもニットシャツに買い替えましたニヤリムフフ




お読みいただき
ありがとうございますニコニコ



お出掛けが増えてきて

ついついお洒落なアクセサリーに目がラブ