おはようございます(^-^)
ぽんです♪

長男イヒ6年生
次男ほっこり3年生
末娘キラキラ3歳
の3人子育て中♪

我が家のゆるゆるブログですが
お読みいただけたら嬉しいです~
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


今日のテーマはトイレ掃除ニヒヒ

昨日更新予定が遅くなっちゃいました笑い泣き



前回のブログでもチラッと紹介した、トイレにこびりついた尿石ゲローがめちゃくちゃ落ちるアイテムが~



コレです❗❗


その名も
「尿石取りスカット」

スカットニヤニヤ(笑)
ナイスネーミング👍❗

いやぁ~!
良いものに出会えたデレデレ

本当にスカッとしますよ❗

今まで、ドラッグストアーにある尿石用洗剤や掃除用洗剤を数個試しましたが、我が家の男子達がやらかした結果のビクともしないひどい尿石・・・ゲロー

調べまくって藁にもすがる思いでゲットしたもの✨




半透明のジェル状で液だれしにくいし、チューブの先が細いのでピンポイントでも塗布できるから便利~❗

こんなテクスチャー↓

刺激臭は無く、臭いも少なめ✨


これを塗布して30分後にやわらかくなった尿石をブラシやヘラで除去します❗

もう、初回は目からウロコ状態でしたよ~❗
もっと早く出会いたかったニヤニヤ




そんなトイレ掃除の相棒❗

めちゃくちゃ便利なブラシを手作りしますデレデレ



まず、硬い面がある台所用スポンジ・輪ゴム・未使用の割り箸などを準備。
(このスポンジの7mmぐらいの厚さの硬い部分だけを100均で売ってるを見たことがあります)

ハサミで硬い部分を割り箸より少し太めに切り取って、割り箸の太い方を挟み、輪ゴムで止めるだけ❗

あっという間に便利な
使い捨てミニブラシの出来上がり✨


その名も「スッキリ棒❗」笑


これがフチ裏や流水の出口など細かいところもゴシゴシできて便利なんですニヤニヤ
まさに痒い所に手が届く✨

すぐ作れるし、ポイッと捨てやすいし、グッド❗



ただし、スポンジを割り箸の細い方に付けてしまったり、輪ゴムがゆるいと、ゴシゴシしてる最中にポロッとスポンジが取れて「アッ滝汗!」てなるのでご注意を(笑)←経験済



トイレ掃除をサボってて、ひどい尿石にお困りの方はぜひスカット試してみて下さい~デレデレ


ではでは、お読み頂きありがとうございます(^-^)♪