こんにちは(^-^)
ぽんです♪

フォローやいいね!をしてくださった方々照れ本当に本当にありがとうございます!
3日坊主な私がブログ続けていられてるのも皆様のおかげです♪



友達に「ゴミ付いてるよ!」と言われた鼻下にできたホクロを近所の美容皮膚科で除去してみた件ですが~


シミ取りをやんわり断られた話↓

『めざせ美肌』こんにちは(^-^)ぽんです♪最近、美肌活動に目覚めてます!アラフォーにしてやっと(笑)なぜかというと・・・2年前から5mmほど薄いシミが左こめかみにヒー老眼…リンクぽんさんの ゆる~い3人子育てブログ 

 


施術後にいるのはこれ↓のみ!
あとは日焼け予防と時間です。


当日はドキドキでしたよ~!

麻酔注射がチクッてしたけど、その後は何の痛みもなくCO2レーザーの音と焦げ臭い匂いのみ!
レーザーだけなら1分もしてないぐらいじゃないかな。


もとは3ミリぐらいのホクロ!

施術後にはこの3mmぐらいが、クレーターのようにへこんで穴が開いていましたポーン



でね、結果が・・・

まさかのホクロの一部が残っていて再度レーザーをあててもらうことに~~~チーン



THE 二度手間笑い泣き



ホクロ除去は初めてだったし、
レーザーの後のイメージがつかめず、残ってた小さな点は焦げか何かだと思って、すぐ先生に言わなかったんです。
(レーザー直後に私でも気付くぐらいの濃い茶色の点)


フシジンレオ軟膏と保護テープですぐに皮膚の凹みはわからなくなったのですが、2週間後の経過観察時にも点は残ったまま💦
これは絶対言うしかない❗

わかります?点!
ちょっと化粧水でテカテカですが。



経過観察の診察で
ドキドキしながら、施術後に点があったことを伝えてみた滝汗


先生
「少し残ってたかもしれませんね~!2週間後に再度取りましょう!」

うぅ~!やっぱり!!

しかも2週間後・・・ニヒヒナガッ



ちなみに料金はどうなるんですか?(←これ大事!!)


先生
「本来は半額頂くのですが、初診料だけでいいですよ!」


あたりまえだ~!
あきらかに先生のミスだと思うのに半額5000円も払えませんよーゲッソリ
(5mm以下のホクロ除去は1万円しました)

初診料1000円ちょっと取られるだけでも複雑っ笑い泣き



しかも保護テープをこの診察日からさらに4週間貼らないといけないことになる💦



ホクロたった1つに
なかなかの長期戦よチーン



2週間後の再度レーザー!

この時は麻酔無しでやりました💦
点しかないし、逆に麻酔の注射の方が痛いから!という理由らしく滝汗

冷やされて、いざ❗

針で毛穴ほじられた感じーニヒヒ
なんとか我慢できました(笑)



で、再度レーザーして5日後!

おぉ!茶色の点のあった所だけへこんでるけど、1回目レーザーした所は段々色素が薄くなってきたデレデレ
嬉しい♪




顔の右側に集中してあるホクロも除去したいけど・・・
顔全部でしめて10個・・・

高いな~チーン10万コースか。。。


なので、
ホクロ除去の方法やその後がわかったし、数年後、韓国に旅行に行っていっきに全部取ってしまおう!と考え中ニヤニヤアニョハセヨ


だって普通の小さなホクロ除去も日本では1万円ぐらいするけど、韓国では1000円ぐらいでできるらしく✨
さすが美容大国❗

そして韓国では鼻のホクロ以外はいらないもの!みたいな~で軽く取っちゃうらしいですよ✨
さすが整形大国❗


ハマっている韓国ドラマで地味に韓国語を勉強中なので、末娘が買い物好き女子になるであろう数年後に目指せ韓国デレデレ♪目指せ陶器肌♪




ではでは、お読み頂き
ありがとうございます(^-^)