こんにちは(^-^)

長男イヒ6年生
次男ほっこり3年生
末娘キラキラ2歳
の3人子育て中の ぽん です♪

我が家のゆるゆるブログですが
お読みいただけたら嬉しいです~




子供って色々な作品を家や学校やイベントなどで作りますよねニヤニヤ

そしてあっという間にたまってしまう💦

薄い作品ならいいですけど、立体的なのって置場所にも困る~チーン




工作好きで、将来なりたい夢が発明家だった長男はすごかった滝汗

幼稚園の頃、
毎日毎日、牛乳パックやお菓子の空箱で作った特大サイズの工作を持って帰る(帰らされる笑い泣き)ので大変でした❗

自転車からはみ出る❗落ちる❗段差で飛ぶ❗

家でも場所を取るし、

親からすると数日後にはゴミにしか見えない・・・

遊んでないからと勝手に捨てると、

なぜかバレる滝汗




あまりにすごい量になるので、

作品は大きな段ボールに入るだけ!!

入らなくなったら断捨離していくニヤニヤ

という約束をしました✨




それがとても効果大で、
入らなくなると
自分でいらないものを仕分けするようになりとても良かったですデレデレ




今では、小学生の兄ちゃん達は学校で描く絵が作品のメインになりました。

1学年が終わる時に作品袋いっぱいに一年間で書いた絵や習字や作文などを持って帰ってきます!



その中からよりすぐりの1枚を飾るのが、我が家の階段ギャラリーデレデレ


子供達も頑張って作った作品が飾ってあるのが嬉しいみたいで好評です♪

長男『版画 : カチカチ山』

次男『花火』

ついでに何かひとつ横にぶら下げてOKにしてますよウインク
記念のメダルとか、紙粘土のペンダントがぶらり(笑)




末娘『池とみんな』

髪の毛が逆立ってますねぇちゅー
可愛い💕




こうやって、真っ白な壁に色があるのっていいですよデレデレ
子供の可愛い絵で気分もほっこりします~♪




誰かの本で読んだけど、
リビングの壁も真っ白で何も無いよりは、何か飾ったり置いたりする方が勉強がはかどる!と・・・

なるほどな~!と、リビング勉強の我が家も壁になんやかんや飾ってます(笑)




ではでは、
お読み頂きありがとうございます
(^-^)