昨日は嫌な事、悲しい事があり仕事から帰って

ずっと涙が止まらず瞼も腫れて酷い顔になりました




今日は休みで朝から長女の送迎や買い物に行き

帰宅して気付けば家事もせず寝ていました


夕方旦那が帰るまでにご飯は作り



旦那がご飯を食べてバイトに行くまでに


今日休みだった?

どこ行った?


1日の行動話したら




値段が安いスーパー行くのはいいけど
ガソリン代かかったら意味ないから

と一言



それで一気に気分悪くなり


更に


洗顔の詰め替えと俺のボディシャンプー、詰め替えじゃなく本体ごと買っといて
容器がもう汚れてて汚いから







私の感情を抑える事で必死でした




封印していた感情が溢れ出て来て

子供の事、今の現状を考えて
今はダメだ、と
何とか落ち着かせました




ここからは吐き出し




はぁ⁉️
あんたは休みの度に、女に会いに嘘ついて遠方に行ってガソリン代もETC代もかかってたよね?

どんだけ使ったと思ってんの?
ネットで買い物してその代金もこっちで支払って
会社で使うって言いながら全部女の為だったじゃん?
女に請求したいくらいよ!
子供の事で使う事は文句言ってケチつけて不快にして
子供達の気持ち踏みにじりやがって


なに?
俺のボディシャンプー?
子供達にはシャンプーなんてみんな1つでいい
無駄遣いすんなって言っといて
ボディシャンプーこそみんな一緒でいいじゃん


俺が稼いでるお金だから?
いや、食費日用品はこっちの給料からじゃん
仕事、バイトだけしてるあんたはいいよ
自分の時間だけ考えて生活してんだもん


こっちはそれに合わせてゆっくり寝られる日曜に
バイトの時間に合わせて深夜に起こすために起きて

夕方だって仕事終わって速攻で帰って、速攻でご飯作って
それから子供の話聞きながら、たまに急に子供の必要な事で外出して
病院だってそう、仕事早退したりして

全部私やってんだよ!



疲れて洗い物せずに寝てしまっても子供達に起こされて私が最後に寝ないといけないみたいになってるし


バイトない時はまた近くの温泉に行ってサウナ三昧


一気に太ったからと言われ食事も気をつけないといけないけど食費はギリギリなんよ


自分の車の部品やらはこまめに替えて
実家でしょっちゅう洗車して綺麗にして

こっちも車洗いたいし、正直一緒に洗ってもらいたいけど何も思ってないみたいだし


一緒にして欲しいって言っても
スマホいじりながら

うん…そうね



って適当な返事



とどめは

歯間ブラシが無かったから



それくらい買わないの?



って一言で



至れり尽くせりの実家に戻れば?



って本気で思いました