今日は土曜日ですが、夫は出勤

阿蘇も出勤するそうです

齢62、キツそうです汗

 

久しぶりに親友と電話

なんと!コロナ感染をしていたそうです

自宅安静で回復できたようですが

抗がん剤治療中の彼女なのでヒヤヒヤあせる

ご夫婦で同時に感染して大変だったはず

なのに毎日食事の写真を送ってくれていたので

私はちっとも気が付きませんでした

心配を掛けまいと頑張ったのかな?

 

私なら「只今コロナ感染中W」とか発信してしまう性格

大人な彼女にいつも感心させられます

取り敢えずは、大ごとにならずによかったよかった(^^)v

 

今日の食事記録

朝食は、サンドイッチ(スクランブルエッグのマヨ和え)

ミニトマト キリ きゅうり レタス

果物がなかったのでカインの缶詰 アイスオレ

 

昼食は、チキンラーメン

キャベツ・青ねぎと卵入り

お鍋で煮ると嵩が増えますね(;^ω^)

 

そして晩ごはんは‥

もち麦入りご飯(150g)※TKG

アジの南蛮漬け

冷やっこ

茄子としめじのバター醤油炒め

おすまし

ぬか漬け(きゅうり)

 

玉ねぎ・人参・ピーマン入りの甘酢に

揚げ立てのアジをジューっと漬けます

赤玉ねぎのピクルスをチョン♪

 

今日も冷やっこ‥

 

茄子は便利ですね

しめじと炒めるだけでひと品です(*^^*)

 

しっかり食べて対朝管理!

ごちそうさまでした

 

 

**―――**―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキン