今日は病院消化器内科の受診

先日のエコー検査の結果を聞いてきました

経過観察です

アルブミンの数値は少し増えていました

頑張って”アミノレバン”を飲んでいる成果のようです

とはいえ、まだまだ異常な数値です

 

ところがですね‥

先日のエコー検査中のこと

また検査担当医が「こんなん肝硬変と違う!」

と言いながら何度も首を傾げてブツブツ‥

不安しかありません汗

別の医師の診断を批判する?って

どのような見識でおっしゃるのか?

それも今回で二度目です

 

前主治医の時にも同じことがあって

前主治医にも伝えましたが診断は変わらず汗

患者としては戸惑うんですよねぇ~

病院としてもどうなんでしょうねあせる

 

今日は再度この件を主治医にお伝えしたのですが‥

 

「肝硬変に間違いありません!

ボーダーラインとか曖昧な状態ではないので

引き続きしっかり治療していきましょう」

とのことでした

 

「誤診なのか?」という淡い期待は消えましたが

そりゃぁそうですよね‥(;^ω^)

頑張ります

 

今日の食事記録

 

朝食は、夫だけ

ミニロール プラム ミニトマト アイスコーヒー

私は、なんだか食べずに過ぎてしまいました汗

 

昼食は、院内のコンビニで‥

またカルボナーラとサrダを買ってきました

 

そして晩ごはんは‥

白ご飯(100g)

牛肉と茄子の煮付け

冷やっこ

ホタテのっす味噌和え

ぬか漬け(きゅうり)

 

茄子は切ってから塩少々しておきます

山椒の実を少々入れた煮汁で牛肉をサッと煮て‥

いったん取り出してから茄子を煮ます

ほんとに美味しい(*^^)v

 

今日はいつもの倍量です

毎日食べても飽きないもんです

 

コープのベビー帆立と青ねぎのぬた和え

からし酢味噌を手作りです

 

お味噌汁の具はちくわ~

庶民的な沢村貞子さんを身近に感じます

 

そうなんです

今日の献立は”365日の献立日記”を参考に

ちょっとモチベーションを上げました

番組はほとんどを録画してあるので

繰り返し見ては参考にしております

 

今日も美味しくいただけて感謝

ごちそうさまでした

 

 

**―――**―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキン