今週も猛暑で始まり~

危険を感じる暑さです

 

台風の景況や被害だ出ていますね

この猛暑の中‥

広い範囲で続く停電のニュース

一日も早く日常に戻ってほしいですね

 

我が身に置き換えると

心身ともに耐えられる気がしません

小さな赤ちゃんや子どもたちがどうしている?

どうぞ支援の手が届いていますよう

祈るばかりです

 

今日の食事記録

夫のお弁当は‥

白ご飯(塩昆布サンド・梅干し)

白身魚フライ 茄子としし唐のしぎ焼き

赤ウインナー 高野豆腐の煮物(レトルト)

 

朝食は、ふわふわ牛乳パン

クリームチーズ ミニトマト フリルレタス

カットメロン 黒豆茶

 

昼食は、ぶっかけ蕎麦

ししとう・魚肉ソーセージを炒め

温泉玉子と青ねぎをたっぷりトッピング

 

そして晩ごはんは‥

白ご飯(100g)

鶏の唐揚げおろしポン酢

ししとうの味噌炒め

冷やっこ

刺身こんにゃく

茄子のからし漬け

 

鶏の唐揚げには大根おろしとポン酢

ちょっとひと手間ですが、定番になりました

青じそを添えてよりサッパリと‥

 

いただき物のししとう

残りを全部味噌炒めにしました

 

コープのさしみこんにゃく‥

今日はしょう油タレ

 

今日も冷やっこ

 

どんなに暑くてもエアコンがついて

冷蔵庫も冷凍庫も動いてくれて

こうしてし美味しく食事ができることに感謝‥

ごちそうさまでした

 

 

**―――**―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキン