安全のため室内で

ただただじっと過ごしています

エアコンがなかったら‥

きっと死んでしまうでしょうドクロ汗

 

今日の食事記録

夫のお弁当は、オムっライス

赤ウインナー かぼちゃの素焼き

ぶなしめじとシーフードのバターソテー

 

朝食は、ミニロール

目玉焼き ミニトマト フリルレタス

アイスオーレ

 

昼食は、残り物‥

白ご飯 かぼちゃのそぼろ煮の煮汁

しめじとシーフードのバタソテー

味付け海苔

 

晩ごはんは‥

もち麦入りご飯(150g)

チキン南蛮

いんげんのごま和え

冷やっこ

お味噌汁

ぬか漬け〈きゅうり〉


たまたま見てたテレビで”ちきん南蛮”

宮崎県の本格的な作り方ということで

試しに作ってみました

 

小麦粉をまぶして卵をからませて揚げるので

唐揚げよりもふんわり~

甘酢にくぐらせて盛り付けます

玉ねぎとゆで卵のタルタルソースを添えて

 

冷凍すじなしいんげんでごま和え

いんげんの時は黒ごまで‥

 

えのき茸の救済汗

手作り”なめたけ”を添えた冷やっこ

 

かわめ・しめじ・ねぎ‥

 

久しぶりの一汁三菜

ごちそうさまでした

 

 

**―――**―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキン