「セミが鳴き始めましたよ」

と夫が家族LINEに‥

 

今日の食事記録

朝食は、かぼちゃサラ)ダ

ミニトマト レタス アイスオレ(牛乳)

 

夫からお弁当に”いなりずし”のリクエスト

残った分は昼食に‥

作り過ぎたかぼちゃサラダも汗

 

そして晩ごはんは‥

もち麦入りご飯(80g)

鶏もも肉の照り焼き

じゃこピーマン

長いものとろろ

お味噌汁

ぬか漬け

かぼちゃサラダ(残り)

いなりずし(残り)

 

今日は”冷凍角切り鶏もも肉”を使って‥

軽く砂糖・塩・酒で下味をつけ

片栗粉をまぶして焼き付ける

みりん・酒・ラカント・しょう油で味付け

半熟玉子も甘辛いタレをからめて煮卵風に‥

ひら豆・レタス・トマトを添えました

 

いつもの雑魚とピーマンの炒め煮

 

夫の好物!長いもはとろろで‥

ネバリスターなのでしっかりとろろ

 

食後のデザート?にと

帰りにコンビニで買ってきてくれました

抹茶の方を半分こ(*^^*)

 

無理せずゆっくりいただいて‥

ごちそうさまでした

 

 

 

**―――**―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキン