今日はまさに”太陽五月晴れ”

心地よい風が吹いていい季節です

さぁ、5月スタート🎏

 

右膝の傷はこの程度で済みました

※靭帯断裂の手術痕が残っています汗

痛みは、ガツンと膝をついたので打撲痛です

転げる時は一瞬ですね、コワイコワイあせる

 

さて、カレンダー通りに仕事の夫‥

2日間ガンバリましょニコニコ

 

 今日の食事記録

 

まずは夫のお弁当‥

白ご飯〈塩昆布・梅干し〉

甘い玉子焼き 白身魚フライ 赤ウインナー

ブロッコリー きんぴらごぼう

 

朝食は、ミニ揚げパン

クリームチーズ キャベツのカレー炒め ミニトマト

フリルレタス 河内晩柑 バナナ インスタントコーヒー

 

昼食は、白ご飯の残り(130g〉

お弁当のおかずの残りものとキャベツ炒め‥

これも大事なお役目です(;^ω^)

 

そして、晩ごはんは‥

もち麦入りご飯〈100g〉

葉玉ねぎと牛肉の煮物

きゅうりの酢の物

お味噌汁

きのこのバター醤油チーズ焼き

たくあん

 

イ〇ンの中に出店した”旬の駅”という産直市場?

そこで買ってきた葉玉ねぎと牛こま肉を煮ました

 

なんかあちこちリニューアルしたようで

連休中にウロウロしに行こうっかなぁ~(*´艸`*)

 

きゅうり・茎付きわかめ・カニかま‥

今日のヒットだそうです

結婚当初は”酢の物”が苦手だった夫ですが‥

「おいしい」というおじいさんになりました(笑)

 

豆腐・えのき・玉ねぎの葉‥

 

あわび茸・生しいたけをバターしょう油で炒め

シュレッドチーズをのせてトースターで焼きました

 

長い便秘が解消しておなかが楽になりました

しっかり食べられるようになってOK

ごちそうさまでした

 

 

**―――*―――**

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング