今日はパッとしない空模様

長電話3連発でした

午前中はほぼ毎週おしゃべりしている大親友

いつもいっぱい話を聞いてくれて元気をもらう

今日はコープの限定商品の情報交換で楽しんだ

幼馴染みの同級生

誕生日も同じという運命の友‥

お互いに病気を乗り越えて励まし合える

掛け替えのない大事な存在

今週もがんばろうね(*^^)v

 

お昼前に、元同僚からの悩み相談

今回は仕事のことではなくて家族の問題

いろんな困難を乗り越えてきた彼女だから

吐き出して、考えを整理しながら

きっとまた元気になってくれるだろう

私もそうだったからね‥

 

昼過ぎには従妹から電話

お互いに重い糖尿病

近況報告と情報交換

古い話しや思い出話も出て長々と‥

お互いに姉妹がないのでまるで姉妹?

嬉しい存在の可愛い従妹です

 

 今日の食事記録

 

 

まずは夫のお弁当‥

もち麦入りご飯(梅干し・しそ昆布)

甘い玉子焼き ごぼうとこんにゃくの旨煮

アジの南蛮漬け 赤ウインナー スナップえんどう

ほうれん草のバター炒め

 

 

 

朝食は、ホットドッグ( ジョンソンヴィルソーセージ)

ミニトマト フリルレタス みかん りんご

インスタントコーヒー

 

 

 

昼食は、残り物を集めて‥

もち麦入りご飯(220g) 白菜の煮物

アジの南蛮漬け ほうれん草のバター炒め

 

 

 

そして晩ごはんは‥

カレーライス(牛肉スライス・玉ねぎ・じゃがいも・人参)

サラダ(キャベツ・かいわれ菜・ハム)

福神漬け

 

ちょっとシャブシャブした緩めのカレー

飲むように食べるのんが美味し(*^^)v

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**――――――**

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング