朝起きたら銀世界‥

といってもこんくらいでした

 

 

各地の豪雪の映像をニュースで見て

勝手にもっと積もると思っていたので

あれれ~

いいお天気太陽であっという間に溶けてしまいました

 

 

 今日の食事記録

 

 

まずは夫のお弁当‥

鯖ご飯の残り

甘い玉子焼き 赤ウインナー ブロッコリー

玉ねぎのちぎり天 切り干し大根

 

 

 

朝食は、赤葡萄のモハベレーズンパン

目玉焼き 魚肉ソーセージ ミニトマト 水菜 みかん

インスタントコーヒー

 

 

 

昼食は、鯖ご飯のおにぎりおにぎり

コープの玉子スープ ぬか漬け

 

 

 

そして、晩ごはんは‥

もち麦入りご飯(100g)

鮭のクリームシチュー

白菜のサラダ

じゃこピーマン

ぬか漬け

 

 

 

玉ねぎ・じゃがいも・人参・ほうれん草

ベーコン・むきあさり・皮取りサーモンを

コトコト煮て市販のルーで味付けしました

 

 

 

 

ちりめんじゃことピーマンを甘辛く炒め煮‥

 

 

 

白菜を軽く塩もみしてから

かいわれ菜・ほぼカニとレモンドレッシングで和えました

 

暖かい部屋で温かい食事‥

ありがたいです

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**――――――**

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング