テレビが届きました

今回もパナソニック・ビエラです

42→43ですが枠がないので小さく感じます

そしてプラズマ→液晶

もうプラズマは製造されてないんですね

 

液晶は画面がデリケートあせる

パソコン画面と同じ扱いだそうです

そして少し画像が白っぽい

プラズマの方が自然な色合いだったのかも?

これは慣れるしかないですね

 

まぁ、細かいことはオールOK

観られればそれでいいのです

録画もしっかり確認しました

 

あらためて自分の”テレビ依存”の重症度が判明汗

でも反面、テレビさえあればご機嫌で過ごせます

テレビ様様(*^^)v

 

 今日の食事記録

 

今日も起きられず夫のお弁当はパス!

連日のコンビニで申し訳ない汗

 

 
ちょっぴり微熱で食欲もなかったので
朝食はインスタントコーヒーと柿1個分‥
 
夫は無印の”糖質10g以下のパン!バターツイスト”
味見をしようと買ってきてあったのを
食べられてしまいました(;^ω^)
まぁ何でもいいので食べてくれてよかったです汗
 

 

 

昼食は、残りご飯で”玉子雑炊”

麻婆豆腐の残りといただきました

 

 

 

そして、今日は夫の誕生日プレゼント

夜中に家族LINEが賑やかでした(;^ω^)

 

去年はどんな風に過ごしたのか?とブログを辿ると‥

前日は竣工したホテルの試泊に名古屋へ‥

孫と長女に2年ぶりの再会で飲茶をいただきました

当日は名古屋城の見学したり

鰻のひつまぶしを食べて帰ってきたのでした

あれから1年かぁ~ 懐かしいわぁ~

 

今年も私からのプレゼントはユニクロのおパンツ

毎年同じもので嬉しいやろ?(*^^*)

 

 

 

そして今夜の献立は‥

海老フライ

ホワイトクリームパイ

クレソンと卵のコンソメスープ

バタール(バター)

あいか🍊

 

 

 

まずは「ハッピーバースデー」で乾杯シャンパンロゼワイン

1缶を分けっこしましたw

 

 

 

お誕生日といえば”海老フライ”という夫のため

ちょっと大きめの海老に細目パン粉をつけて

タルタルソースでいただきました(*^^)v

冬至なのでレンチンのかぼちゃも添えてます(;^ω^)

 

 

 

こちらは”ホワイトクリームパイ”

”365日の献立日記”の録画を観ておさらい‥

レシピがないので自己流にアレンジして作りました

 

フライパン①で玉ねぎを炒めてホワイトソースを作り

フライパン②で平茸・エリンギと牛肉を炒めて

塩コショウ・白ワイン・タイムで味付け

別にパイシートを成形して作った器を焼いて

そこへ合わせた具を詰めるように盛り付けて‥

もう一度こんがり焼いたらできあがり~

 

こんがりが過ぎて黒焦げになってしまいました(;^ω^)

でも、美味しくできたのでよかったです

 

 

 

コンソメスープはクレソンと溶き卵を‥

洋風かき玉汁ってかんじでした

 

ポンパドーのバタールも美味しグッ

残さずペロっといただきました

 

おすましペガサス

テレビの設置&設定作業が終わってバタバタあせる

でも、それなりにご馳走の食卓になったかな?

夫も喜んでくれたのでよかったよかったハート

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**――――――**

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング