今日は曇天でしたが寒くもなく‥

洗濯物もなんとか乾いて終わりました

 

今朝もいつものように5:00起きして細巻き弁当

ところがふと思い出したんです‥

もしかして「お弁当は要らない」って云うてたよね?

ウン、確かにそんなこと聞いたと思うねん

ところが夫はお弁当を受け取りと持って行きました汗

あれっ?どういうこっちゃ?

 

おまけに‥

写真を撮り忘れたのを思い出したのもお昼過ぎ汗

疲れているんかなぁ~

ボケボケで笑えます(*´∀`)

ところで、笑えない事件が発生です👇

 

 

 

只今こんなこと👆が起きていましてね

明日の配達は届くと思いますが

すでにチェックした20日の分は届きませんし

その翌週分の注文もできないようです

 

届くのを当てにしてたのに‥

お楽しみもあったのに‥

困ったことになりました

 

お米・牛乳・卵・パンに食材‥

私以上に困っている方は大勢居られるでしょうね

システム障害で日常生活がストップ?

まさにライフラインなんだと思います

 

今日の食事は‥

 

 

朝食は、”フレンチトースト”

細めのバゲットの残りを冷凍しといたので

昨夜、卵液に浸けておきました

弱火でこんがりバターの香り~OKピンク音符

バジルウインナー ミニトマト きゅうり バタビアレタス

バナナ 豆乳ヨーグルト(マービーのいちごジャム)

アイスコーヒー

 

 

 

昼食は”鶏ごぼう飯”の残り‥

茗荷の天ぷらの残り 玉子焼きの残り

オクラの残り えのきの残り ぬか漬けの残りハァハァ

残りものばっかりはいつものこと!

 

 

 

そして晩ごはんは‥

ナポリタンスパゲッティ

かぼちゃのポタージュ

キャベツのサラダ

 

 

 

レトルトの”ナポリタンソース”を使って‥

玉ねぎ・ピーマン・ぶなしめじ・ベーコン・むきエビ入り~

具の量が多くてソースが薄まってしまいましたが

塩っぱくなくて美味しかったです(*^^)v

 

 

 

いつもの”かぼちゃのポタージュ”

ピーナツかぼちゃ・玉ねぎ・人参をカットして冷凍ストック

それをゴロゴロと活力鍋に放り込んで

水1カップ・コンソメ1個をポンッ

煮えたらブレンダーでビューンして

牛乳を加えたらOK

 

もうこれが美味しくて美味しくて‥

身体が欲しているんでしょうねぇ

 

 

 

キャベツときゅうりの千切りを

コールスロードレッシングで和えました

トマトの使い切り~

 

 

今日はずっと怠くて怠けた一日でしたが‥

晩ごはんを食べて元気になりましたてへぺろ

怠けて体を休めた効果かな?

 

おかげで美味しくいただいて‥

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**――――――**

 

★読んでくださってありがとうございます★

↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング