今日は昨日よりも蒸し暑さはマシ?
扇風機の風が涼しく爽やかに感じました
昨日はジメジメにヤラレタノカモ?ですね

 

今日の晩ごはん‥

 
鱈のボンファム
春キャベツとイカのサラダ
ミニトマトのマリネ
かぼちゃのポタージュ
珈琲ゼリー
 
 
 
”365日の献立日記”から‥
特売で買った”鱈”を使ってチャレンジしてみました
 
春キャベツと冷凍イカを茹でてサラダに‥
コールスロードレッシングで和えてみました
アクセントにピリッと黒コショウをガリガリしました
 
 
 
ミニトマトが余っているので湯剥きして
レモンドレッシングでマリネしておきました
冷た~い箸休めがOK
 
 
 

冷凍してあったかぼちゃの使い切り

玉ねぎ・人参も加えてコンソメで煮ておき

ブレンダーでビューンして牛乳投入で完了!

 

バターで炒めてないのでスッキリしていますよ

常温にしといてゴクゴクOK

パワーチャージ完了!
 
 
 

先日も作った珈琲ゼリーですが

ダブついている珈琲豆を贅沢に使って

コープアガーで作っておきました

 

 

 
30年以上使っているプリン型は‥
クマちゃんでした
 
週の中盤!
”食べやすい献立”にしてみました
しっかり食べて乗り切りましょう
ごちそうさまでした
 
 
**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング