今日のゴソゴソ片付けは、テレビラックの棚の中!

けっこう放置していたら‥

少々カオスになっておりました汗

亡母の介護保険の書類なども紛れててびっくり汗

懐かしいというかなんというか?

管理ができてない証拠ですね‥トホホ

 

要るもの要らないものを分別

また定位置を決めて整理整頓するだけで半日‥

有意義な時間となりました(;^ω^)

 

 

 

【今日の晩ごはん】

ぶり大根

たたきごぼう

さつまいもの旨煮

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

 

冷凍してあったぶりのアラを解凍して下処理‥

甘辛く煮て、煮汁で大根を活力鍋でやわやわに!

合体させて味が馴染めばできあがりですが

朝の内に作っておいたのでしょーしゅんでます

 

 

 

ごぼうをすりこぎで叩いでから茹で‥

熱々の内にごまドレッシングで和えておきました

食物繊維た~ぷり(*^^)v

 

 

 

さつまいも(あまゆう)が届いたので

創味の京風だしで煮ておきました

お弁当のおかずにする予定を盛り付けててへぺろ

 

お芋は喉につっかえてえほえほするのが苦手汗

でも”あまゆう”はしっとりしてるので美味し🍠

 

 

 

キャベツ・人参・もやし・青ねぎ‥

お野菜がワシャワシャたっぷり(*^^)v

 

 

 

”げそ天”をグリルで炙っておまけのひと品に‥

ちょいっとマヨをつけていただきました

 

 

ぬか漬け(*^^*)

 

 

楽しく美味しくいただきました飛び出すハート

これも大事なことだと思っています

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング