今日は昼寝もせずにゴソゴソと

あっちで15分‥ こっちで15分‥

誰も来ないけど来客を妄想(;^ω^)

すっきりさせて”おもてなし空間”になったかな?

 

気の済むまで小掃除をすると

気持ちにも”ゆとり”が生まれるのでしょうか?

少し堤防沿いを歩いて‥

”水仙”の花を手折ってきました

 

 

 

今日の【晩ごはんの献立】は‥

カツ丼

大根のサラダ

ほうれん草のごまドレ和え

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

 

特売の”厚切り豚テキ用”に衣付け

昨日、唐揚げのついでに揚げておいたので楽チン

玉ねぎ・椎茸・青ねぎと一緒にグツグツ‥

味付けは”ちょっとどんぶり”でバッチリOK

 

抗がん剤のダメージで酷い”味覚障害”だった頃に‥

どうしても味付けができなくて困りました汗

それ以来、丼の味付けは”ちょっとどんぶり”さんです

 

 

 

新鮮な大根!

”千六本”に切ってマヨ和えサラダにしました

”千切り”ではありませんよ、”千六本”ですよ!

シャキシャキ噛み応えが違います(^^♪

 

 

 

茹でたほうれん草の使い切り‥

ごまドレッシングで和えただけ~

なんならごま和えよりも美味しいかも?

 

 

 

豆腐・わかめ‥

地元のお豆腐が旨っOK

 

そんで‥

「オレはこしあんが‥」の夫のために

わざわざこしあんを作りまして

その上”水ようかん”にしてみましたよ

 

 

といっても家にはアガーしかありませんので

”あんこゼリー”みたいなもん?ですね

 

ところが気づき

ひと口食べてビックリです

ちゃんと”丁稚ようかん”ができあがりました

\すごーいピンク音符

またまた自画自賛汗

ちなみに甘みはラカント100%ですOK

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング