コロナ感染第6波・6万人越え‥

デルタ株からオミクロン株に入れ替わってるとか?

感染力が強くて拡大が止まりません

 

いっそ集団免疫を期待する?

などの意見も出るほどに蔓延してきていますね

いつ誰が感染してもおかしくない?

濃厚接触者になってPCR検査‥

陰性でも自宅待機‥

 

エッセンシャルワーカーであっても

自宅待機になれば職場には行けません

 

こんな形で社会のバランスが崩れていこうとしています

支え合って、助け合っていた仕組みがガタガタ‥

もはや”個人が我慢すればよい”というレベルではない?

 

目に見えない敵を抑え込もうとすること自体が

無謀?滑稽?

 

巷ではワクチンパスさえあれば飲み会ができるって?

そりゃぁ蔓延するよねぇ~

してくれ!ってのと同じやん~

真面目に考えるのが馬鹿らしくなります予防

 

 

お昼ごはんはまた残りもので‥

ニラ玉丼 ぶり大根 もずく酢‥

任務完了!

このあとアイスを食べました

普通に美味しくて感激(*^^)v

 

 

【晩ごはんの献立】は‥

白菜と豚バラの炊いたん

揚げ出汁豆腐

赤大根のしらす和え

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

フライパンに白菜を入れ豚バラを1枚ずつ広げ

生しいたけ・えのき茸をのせて

水・麺つゆ・塩コショウを入れて火にかけます

沸騰したらフタをして中弱火で15分‥

白菜がいっぱい食べられます(*^^)v

 

 

絹豆腐で”揚げ出し豆腐”

水切りしてから片栗粉をまぶして揚げました

大根おろし・おろし生姜・青ねぎを添え

熱々の麺つゆをかけて‥

 

 

先日も作った”赤大根”とふんわりしらすを和えたの‥

お気に入り(*^^)v

 

 

わかめ・かいわれ菜・青ねぎ‥

 

ぬか漬けはちょっと酸っぱめ(*^^*)

 

今日も美味しく完食!

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング