今日はまた寒い日となりました

洗濯物も厚手のタオルは乾き切っていません

今週の木曜日(20日)が”大寒”ですものね‥

寒くても無理ないですわね雪だるま

 

でも、夕方親友と電話でおしゃべりしてて

17:00頃に外を見るとまだ明るいことを教えてくれました

確実に、徐々に日没時間が遅くなっているようですね

嬉しい出来事でしたピンク音符

 

 

では、まずは夫のサラメシを‥

白ご飯(塩昆布サンド・梅干し)

甘い玉子焼き・ミンチカツ・ちくわきゅうり

赤ウインナー・ほうれん草の3色和え‥

「今週もがんばりましょう!」

 

 

で、朝食は‥

昨日のいなり寿司・昨日のホットケーキ

パンを切らしたので残りものでカバー汗

フリルレタス ミニトマト 目玉焼き ぬか漬けきゅうり

豆乳ヨーグルト・冷凍ブルーベリー

ホットコーヒー(アーモンド効果)

 

今日は”15分掃除”を3か所しました

洗濯機周りと洗面所・玄関の内外・トイレと物入れ

拭き掃除をするとスッとしますね(*^^)v

 

そして‥

ストレッチ・階段昇降も15分ずつ‥

15分はギリギリ頑張れる微妙なタイムです

10;00前のテレビ体操も真面目に(笑)

お腹が空きましたニコニコ

 

お昼ごはんは‥

白ご飯の残り ひきわり納豆(タレだけ)

ほうれん草の3色和え ちくわきゅうりの端っこ

久兵衛の最中お吸物(のどぐろ) 焼き餅 きな粉

 

 

そして晩ごはんは‥

ぶり大根

野菜炒め

春雨サラダ

お味噌汁

ぬか漬け

 

冷凍してあった”ぶりのアラ”を甘辛く煮て‥

煮汁で大根を活力鍋で煮ました

味付けOKやわやわ~

 

 

もやし・キャベツ・人参・ピーマン

豚バラも少し入れてマキシマムで炒めました

 

先日夫に「もやしだけを塩コショウで炒めて!」

とリクエストされて作りましたが‥

私はあんまり美味しくなかったので汗

今日は自分好みの肉野菜炒めです(*^^)v

 

 

きゅうり・きくらげ・ハム・うす焼き玉子の細切り‥

午前中に下ごしらえを済ませたので

献立を変更したけどそのまま仕上げました

でも、酢の物をマヨ和えに(;^ω^)

 

 

豆腐・えのき茸・青ねぎの定番で‥

熱々の汁物が美味しい夕餉です

 

昨日、買い出しに連れて行ってもらったのに‥

買い忘れがあって困ったもんだ汗

スマホにメモるのを忘れるんだから

そりゃぁ忘れるわな(;´д`)

 

献立変更できたのでセーフ汗でした

美味しくいただいて満足満足ハート

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング