外は寒くって一歩も出たくな~い汗

近畿地方も”寒波”に”強烈”がつく寒さです

夫は痛いような冷たさの中を出勤・帰宅しました

 

今日の夫のサラメシは‥

天ぷら・テリヤキミートボールなど入れました

 

朝食は‥

インスタントのカップスープ(濃厚海老ビスク)

成城石井のクロワッサン 豆乳ヨーグルト(カットパイン)

フリルレタス・ミニトマト・あらびきソーセージステーキ

ホットコーヒー(アーモンド効果)

しっかり食べましたOK

 

お昼ごはんは今日も残り物‥

ご飯に白菜と豚バラを炊いたお汁をかけた丼

 れんこんの天ぷら ミートボール

しっかり片付けてお腹も満たします(*^^)v

 

🕒おやつにはチョコ3つとミルクティー

アップルティーにアーモンド効果を入れて‥

ドライのラ・フランスが入ったチョコと

ピスタチオクリームの生チョコ

あぁ至福汗

 

 

そして、晩ごはんは‥

さつま芋ごはん

豚汁

〆鯖

あんかけ豆腐

れんこんのきんぴら

ぬか漬け

 

久しぶりの”さつま芋ご飯”です

やっぱり”あまゆう”のねっとり具合が好きです

 

豚汁にしようと作り始めたら

”大根”がないことに気が付きましたびっくりあせる

買いに出るのがイヤだったので‥

里芋・玉ねぎ・人参・しめじ・ちくわ・お揚げさん

いつもとは違う豚汁になりましたが

これはこれで美味しかったです(*^^)v

 

コープの”とろ〆鯖”

大きくて脂がのってて食べ応えありOK

 

白だしで味付けしたお汁に干し海老をパラっと‥

とろみをつけて熱々の絹豆腐が旨っ!

柚子の皮を添えて‥

 

れんこんの使い切り!で箸休めの一品に

ごま油で炒めて香ばしく‥

 

ぬか漬けはきゅうりと大根‥

 

さぁ明日・明後日もお休みですよ

寒さ少しはは和らぐでしょうか?

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング