昨日はまた炊飯器でさつまいも(あまゆう)を‥

皮を剥いてバターを加えてマッシュするだけ

もちろん砂糖不使用(*^^)v

ですが甘くてトロ~リで美味しいんです

それを器に盛ってオーブントースターで焼きました

 

 

 

昨日は夫と🕒のおやつに‥

 

そして今日は残りをお団子に丸めて

卵黄もナンも塗らないで

ただアルミホイルにのせて焼いてみました

 

 

義母もよく作ってくれた懐かしい味‥

夫も嬉しそうに「おいしいな」って食べていました

 

炊飯器で加熱するのは多少時間はかかりますが‥

ご飯と一緒でスイッチが切れるまで放っておくだけよ

皮ごと加熱するので剥くのがかなりアチチあせる

そこだけは我慢です(;^ω^)

 

 

ではでは今日の晩ごはんを‥

【今日の献立】

オムそば

野菜スープ

ぬか漬け

 

 

ベーコン・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマンを炒め

レンチンしておいたそば麺を合わせました

味付けは付属のソースだけです

玉子で巻いて盛り付けて‥

青のりと紅しょうがを忘れました(;^ω^)

 

野菜スープは昨日の”うなぎ鍋”の残り野菜で‥

冷凍してあった手羽先の先っちょでスープを取って

創味シャンタン・コショウで味付けしました

 

おやつにおいも🍠を食べたので

晩ごはんはちょっと少な目にしたつもりてへぺろ汗

ごちそうさまでした

 

 

冷凍庫の細々冷凍したものをせっせと使って

少しでもスペースを空けないといけませんあせる

夕食前にパパっと買い足しに連れて行ってもらいましたが‥

ここんとこ献立がグチャグチャになっているので

食材管理がんばろOK

 

明日は”冬の嵐”とか?

体調管理にも注意ですね

来週も元気に過ごしたいですね

どうぞゆっくりお休みください‥

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング