病院受診からは15:00過ぎに帰宅‥

多少は疲れてましたが

なんとか晩ごはんの支度ができました

 

 

【今日の献立】

鶏の唐揚げおろしポン酢

じゃこピーマン

きんぴらごぼう

春菊のからし和え

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

 

今日の唐揚げは”栗原はるみさん”のレシピ‥

漬け込んだ鶏もも肉を

薄力粉と片栗粉を半々で粉付けしました

おろしポン酢が最高(*^^)v

 

 

 

特売のピーマン大袋

ごま油でしらすを炒めてからピーマンを投入

酒・味醂・淡口醤油で味付けしました

ご飯がすすむおいしさ(;^ω^)

 

 

 

作り置きのきんぴら‥

二日目も味が馴染んで美味しくいただきました

 

 

 

春菊の使い切り‥

粉からしとしょう油で和えてツーン(笑)

 

 

 

具はぶなしめじ・わかめ‥

やっぱ自家製味噌がおいしいわ(*´艸`*)

 

 

 

美味しいぬか漬け(*^^*)

 

 

夫は14:00頃にコーヒー牛乳と菓子パンを食べたそうで汗

「おなかぺっこぺこ」とLINEがきてました

きっとそんなことだろうと思ってました

晩ごはんはしっかり食べてもらえたのでよかったわ

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング